2009年03月02日

懇談と体験

本日は個人懇談会です。
これと言って先生に話すこともなく。
「何か気になることはありますか?」に「ありません」
どんだけ無関心?(笑)
でも本当に私からはないんですもうやだ〜(悲しい顔)
気になるのは4月からのクラス替えによる登園時間の変更です。
うちの幼稚園はクラスで開始時間が異なりまして。
9時、9時15分、10時と三段階。
一学年100名のマンモス幼稚園なので、バス通園の子が多く一緒に始められないのです。
始めようと調整したけど、来年度は断念したとの園ママ情報(笑)
先生に聞いたけど口を割らず…(割ったらそれはそれで問題ですが)
始業式まではるちんの登園時間は不明です

先生からは「はるちゃんは登園するとすぐに私の真横へ来て、お着替えしながら「昨日〇〇してね〜」と色々お話してくれます。毎日 みんなの前でお話してる時も「はるちん知ってる〜。この間…」とお話してくれるのですが、どんどん脱線していきまして」と言われました。
うちの行動は先生にバレバレです(笑)
なんとなく分かってたのですが。
だから他の人に知られたくない事ははるちんに言ってません
歩くスピーカーですもの。
最後に言われました。
「はるちんオリンピックで金メダル取るねん。先生1番になったことある?って言われたんです。」と。
楽しみにしてますと言われ懇談会は終わりました。
そんなことまで
夢はでっかくですけどね(笑)


幼稚園を出てそのまま体操へ行きます。
今月だけ月金に変わってます。
大会練習の為に。
そして今日はお友達が体験に来るので、一緒に自転車で。
じゅんも久しぶりにはるちんの練習をじっくり見れるので
お友達はいーちゃん。
「体操がしたい」と言ってると聞いて、体験をお誘いしました
はるちんウキウキです。
何も解らないいーちゃんの手を取ってリードしてるし(笑)
いーちゃんも先生の見本を見ながらちゃんとついていってます。
今日は鉄棒とトランポリンが中心。
はるちんは呼び出され、マットの大会演目を叩き込まれてましたふらふら
見た感じまだ優勝出来るレベルではないたらーっ(汗)
先生に「お家でも…」と言われてるので、出来るだけ教え込んでおきたいと思います。
体験が終わったいーちゃん。
楽しかったようで、4月から習うことになりました ぴかぴか(新しい)
先生と話をしてはるちんと同じ時間でバス手配もしてもらい。
はるちんはますます体操が楽しく通えるようになり、じゅんも嬉しいです るんるん
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

お友達と遊ぼう

ひよこ・ゆりん・NAOで遊びました。
実はこの4人。
お互い個々につながりもあって。
なら一緒に遊ぼうかと。

ゆりん家へお邪魔しました。
家へ遊びに来てね」とずっと言われてたので、念願叶いぴかぴか(新しい)
子ども達は上はみんな年少さん。
下は晄ちゃんの1個上と同い年。
賑やかでしたわーい(嬉しい顔)
当然、おもちゃの取り合いもあっちこっちで勃発。
特に晄ちゃんはお気に入りの自販機のおもちゃをNAOの王子(年少)に取られ、食って掛かって取り返しに。
力では負けませんが、手を出されると弱い(笑)
泣きながらじゅんに訴えてきます。
「負けるな〜」と励ますと、泣き止んでまた取り返しに(笑)
またやられて帰ってきます。
そうやって強くなるんだ、晄ちゃん パンチ
はるちんはゆりんの姫と幼稚園でもからんでるので、一緒に仲良く遊んでました。


ママ達は幼稚園の情報交換。
ゆりんとは同じ幼稚園なので4月からの予想したり、NAOは近所の違う幼稚園なので色々情報交換、ひよこには幼稚園と保育園の違う部分を聞いて盛り上がりました。

昼食後、ゆりんのお友達ママが登場。
幼稚園の違うクラスのママ。
会ったことあるような・・・ないような・・・
クラス替えで一緒になったらいいなるんるん

そんな珍しい顔ぶれで今日1日遊びました。
また遊ぼうねぴかぴか(新しい)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

予約

病み上がりなので、今日はのんびり過ごします。
はるちんの誕生日ケーキの予約へ。
お店は去年と一緒、地元のケーキ屋さん。
はるちん去年と同じケーキを指差しました(笑)
それはシフォンケーキ・・・
質より量か(笑)
結局、プリキュアのキャラデコ。
絵を描いてもらいます。
上手くできるかな?
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

寝すぎです

はるちん復活ぴかぴか(新しい)
今日は朝から走り回ってたから大丈夫でしょうわーい(嬉しい顔)
幼稚園へ送り出しました。

次に晄ちゃんを体操バスに乗せます。
迎えに来たT先生「はるちんはもうやだ〜(悲しい顔)」と心配してました。
大丈夫です。朝から走ってましたからわーい(嬉しい顔)
安心して晄ちゃん乗せて行ってくれましたよ。
「月曜日お待ちしてまするんるん」と笑顔でしたけど(笑)

じゅんはそのままお出かけです。
長く続いたで癖毛の私の頭は大爆発むかっ(怒り)
いい加減ヤバいので美容院へ。
天王寺へ出て、10時に予約してた美容院で縮毛矯正。
一年ぶりにかけます ぴかぴか(新しい)
そして偶然一年前に担当してくれた人。
一年前に担当してもらった時、とても良かったのでラッキーるんるん
スッキリストレートになって帰宅しました。

さて、今日は一件お出かけが。
出掛けたばぁばが帰るのを待って出掛けます。
待ってると…
「眠いからお出かけまでちょっと寝る〜」とはるちん撃沈
そして帰って来たばぁば。
起きるのを待つこと2時間。
起きないあせあせ(飛び散る汗)
結局起こして出掛けました。

向かうはさと家
今日は息子悠くんの誕生日るんるん
はるちんの風邪をうつしたら悪いので、プレゼントだけ置きに行ってきましたよ。
はるちん大好き旦那さんがお休みで居たのですが、はるちん体調万全ではないので一言も口利かずバッド(下向き矢印)
「こんな静かなはるちん初めてがく〜(落胆した顔)」とさとにまで言われ帰ってきました。
ただ病人ぶってるだけなんですたらーっ(汗)

さて帰ってきて。
はるちんまた寝ましたがく〜(落胆した顔)
17時半から20時まで。
どんだけ寝れば気が済むんだい?
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

初早退、初欠席

朝起きると「しんどい〜」とはるちん。
体操終わってから咳が止まらないのよねたらーっ(汗)
熱はないので登園することに。
「しんどそうだったら早退させるわ」とばぁば。
お願いしますもうやだ〜(悲しい顔)

仕事へ行った私。
今日は来期のスクールを出さなければならず。
お客さんと話をして調整し、提出。
出ました。
一応、水曜木曜にプール入ります。
展開次第では月曜日も入るかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)

仕事を終えて着替えてる時にメールチェック。
いーちゃんママから「はるちん早退したって」と情報をいただきました。
やっぱりなふらふら
帰ると寝込んでるはるちん。
熱を測ると38度7分。
あららがく〜(落胆した顔)
今日はトランポリンの日。
体操初めて2年3ヶ月。
初めて休みました。
欠席電話かけたら先生もビックリしてましたよ。
「元気印のはるちんなのに…」と。
仕方ないです バッド(下向き矢印)

月曜日の風邪に比べると元気なので、座薬は入れずに処方箋だけで様子見。
明日には復活できるかな〜
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

今日は誕生日

くりの誕生日です。
「夕飯何がいい?」と聞いたら「くら寿司」と。
なので今日は夕飯免除です ぴかぴか(新しい)

はるちん本日のお弁当は『アンパンマン弁当』
an.jpg
そういえばアンパンマンって作ってなかったな〜ふらふら

仕事から帰って来ると、体操待ちしてるはるちんが縄跳びを練習してました。
普通に10回跳べるようになってましたよ。
凄いけど、風邪大丈夫?
はるちんを体操へ送り出し、晄ちゃんと買物へ ダッシュ(走り出すさま)
帰りに偶然二人乗りしてるいーちゃんとママに会いました
最近おしゃべりが上手になった晄ちゃん。
「いーちゃん」と初呼び。
まだいーちゃんママの名前は練習中で言えませんでした(笑)

義母も一緒にはるちんを体操教室までお迎えに。
ちょうど終わる時間に行ったのに、まだ終わる気配なしがく〜(落胆した顔)
なので久しぶりにはるちんの体操を見学。
3/22にクラブ内である競技会の練習してました。
上位入賞を狙うはるちんには厳しい指導むかっ(怒り)
「週2で来て欲しい」と言った先生の理由が解りましたよたらーっ(汗)
ガツガツとやってください(笑)
予定時間を15分オーバーして終了。
はるちんを受け取って車(RV)でくら寿司へ。
予約してたのでスムーズに席へ着き、食べて帰ってきました。
くりのケーキはくらのチョコパで満足らしいです ぴかぴか(新しい)
ま、来週ははるちん誕生日だしねわーい(嬉しい顔)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

はるちん復活

はるちん平熱に下がり、幼稚園へ行きました。
じゅんは仕事だったので行ってくれて助かったあせあせ(飛び散る汗)
今週は大人しく過ごしてもらって、本調子に戻ってくれますように…

職場では来年度(4月)からのスケジュール調整でバタバタしてました。
まだ4月からのプールスクール予定が決まらずもうやだ〜(悲しい顔)
スクールが決まらないと私の動きも出せませんもうやだ〜(悲しい顔)
そんなバタバタの中、東京へ会議に行ってる支配人からのが来て、来年度の営業スケジュールが決定しました ぴかぴか(新しい)
これでプールのスケジュールも決定出来るわーい(嬉しい顔)
木曜までにスクール案を提出しなければなりませんがく〜(落胆した顔)
どうしようかなふらふら
「好きなように」と言われてるけど、それが1番決めにくい。
決めてくれたらどれだけ楽かたらーっ(汗)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

