2009年01月14日

せっせと登録

電話帳にいろんな人の電話やアドレスを復旧しなくてはならずバッド(下向き矢印)
頑張って連絡をつけている状態。
ま、電話帳整理が出来たからいいけどねわーい(嬉しい顔)
今日の休憩はヨドバシへmicroSDと保護カバーを買いに行き、メールのやり取りと登録で終わりました。
いつになったら不便なく使えるようになるのかしら・・・
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

携帯GET

長野県黒姫の山に埋めてきた携帯。
個人情報は遠隔ロックにてロックしましたのでご安心をたらーっ(汗)
携帯のアラームが目覚まし時計代わりだった私。
起きれるか心配だったけど、何とか5時に起きましたわーい(嬉しい顔)
うたた寝状態でしたけど(笑)
そしてそのまま仕事へ行ったのでした。

さて。
仕事を終え、DOCOMOショップへ直行
FOMAカードを再発行してもらい、新しい携帯に『機種変』しました。
12月に発売したばかりのSH−02A。
色はキミドリです
さっそくネットにつなぎ、絵文字やカスタム素材を変更。
しばらくはいいおもちゃになりそうです。
でも痛い出費だ・・・
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

また必ず☆

6時半に起きて7時半に朝食。
9時半にはゲレンデへ出発し、午前中に最後のスキーを楽しみました。
本日は気合が入ってますパンチ

2本ほど子ども達を抱えて滑ったら(やっぱり滑りたかったので)残りは下ではるちんのスパルタレッスン。
なんとか止まれるようになりました。
11時半にゲレンデアップして帰りの仕度。
13時にペンションを出て大阪へ。
出発前から寝ていた2人。
はるちん18時まで、晄ちゃん20時まで布団で爆睡して帰りました。
そして12時半に家へ着いてからもすぐ寝た2人。
寝すぎですたらーっ(汗)
じゅんは明日仕事なので、5時に起きれるか不安なんですけどがく〜(落胆した顔)

IMGP9647.JPG
そんなわけでこの連休はスキーに行って来ましたexclamation×2

久々に帰った黒姫『サウンドバレー』
毎年の恒例行事にするつもりです手(チョキ)
その前に夏、お礼を言いに行かなきゃねぴかぴか(新しい)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

滑るぞ!

全員でリフトに乗り、子ども達にも板を履かせ滑りました。
くりはボードなので子どもを抱えるのは無理。(技術的にもね)
じゅんははるちん、晄ちゃんはちゃむにお願いして。
IMGP9621.JPG

そのうちやはり滑りたくなった私たちスキーヤー。
子ども達を抱っこして、ガンガン高速大回りで飛ばしますダッシュ(走り出すさま)
じゅんは晄ちゃんを抱っこしてですが、晄ちゃん半泣きしてました(爆)
さすがに怖かったらしい。


昼食後、後半ははるちんのスパルタレッスンです。
じゅんとちゃむと菜緒が交代に(笑)
IMGP9629.JPG
豪華すぎる〜ぴかぴか(新しい)

夜は宿のオーナーけんさんと久々の再会をお祝い。
1時まで呑んだくれました。
ゆずの焼酎美味しかったるんるん

posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

携帯が・・・

朝食を買いにコンビニへ。
そこで事件発生・・・
じゅん、携帯を雪に埋めてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
気づいた時には時遅し・・・
結構、雪が降っていた中で落としたので見つからず。
おまけに直後に除雪車が入り、山の中に埋葬されました(笑)
もう諦めるしかないなもうやだ〜(悲しい顔)
おまけに車のチェーン(非金属)が壊れて走行不可能がく〜(落胆した顔)
宿に電話してSOS。
おじちゃんとけんさんが迎えに来てくれてペンションへは着きました。
くりはJAFに電話して車を救出あせあせ(飛び散る汗)
じゅんは雪を目の前に我慢できないはるちんたちと、ペンションで雪だるまを作りながらちゃむファミリーの到着を待ちました。
IMGP9617.JPG


ペンションで合流して、くりも戻ってきたので少し遅いお昼を取りついでにゲレンデへ。
リフト最終便までの1時間ほどちゃむと菜緒の2人で滑りに行ってもらいます。
せっかく来てもらったんだから楽しんでもらわないとね。
じゅんたちは色々ありすぎて滑る気力なし(笑)
でも結局はるちんと晄ちゃんは寝ちゃって、じゅんは2人の息子の光ちゃんと雪遊びしてました(笑)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

スキーへGO!

幼稚園から帰って、いつも通り夕食&お風呂。
そしてそのまま車へ乗り込み・・・
スキーへ。
前から予定していた黒姫へのスキー。
東京の友人、ちゃむ&菜緒ファミリーを誘って。
2人ともじゅんと同じ準指導員の資格を持っているので、一緒に滑る相手としては申し分なしなのです。
そして子持ちだから気を使わないで済むし。
幸い、晄ちゃんの水疱瘡は出きってしまって、かさぶたになりそうな勢い。
熱もなく元気なので連れて行くことにしました。
ちゃむファミリーは水疱瘡やってるって言うし。

車の後部座席に布団を敷き、子ども達は寝ながら行きました。
これが意外に快適ぴかぴか(新しい)
順調に走ります。
途中、名古屋あたりでじゅんと運転交代。
久々にマニュアルを運転。
やりゃ出来るじゃん(笑)
何とか信濃町ICを出たので、道の駅で仮眠しました。
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

晄ちゃん水疱瘡

2日前くらいから発疹に気づいてて。
でも信じたくなかった・・・
やっぱそうだったんだもうやだ〜(悲しい顔)

晄ちゃん『水疱瘡』発症です。

朝からはるちんの残りの薬を塗って出勤。
帰宅後に病院へ。
当然おしりに注射です。
はるちんより顔にいっぱい出てます。
はるちんよりひどいかもたらーっ(汗)

風邪もひいてるので、水疱瘡もプラスされて夜に熱発もしました。
39度5分…
座薬を入れて寝かせましたよ。
頑張れ晄ちゃんexclamation×2
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

昼休憩あり

先月まで10時出勤だった水曜日。
今月から8時ですふらふら
シフト希望を出す時に可能枠に書いたのは私なんですけど。
でも希望枠は10時だったのよあせあせ(飛び散る汗)
ま、規則正しい生活ってことでバッド(下向き矢印)

今日もはるちんにはホームクラスへ行っていただきました。
なので、お弁当も作って出勤です。
090107.jpg

そして今日から水曜日は勤務が長いので、休憩が入ります。
10時半から一時間。
そんな早くからランチやってる店なんてありませんから(笑)
前から使ってる穴場の喫茶店でモーニングセットを頼み腹ごしらえ。
軽すぎておなかいっぱいにならないんですけどもうやだ〜(悲しい顔)

さて。
はるちんは今日から体操なので、仕事帰りにお迎えへ行かねばならず。
定時に上がろうとしたら一本のに捕まりましたがく〜(落胆した顔)
結局20分オーバーがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
お迎えして体操に間に合うのか?
走りました。
職場→駅と、駅→幼稚園。
おかげで寒いどころか汗だくよあせあせ(飛び散る汗)
もちろん間に合いました。
バス到着の10分前に帰宅。
はるちんを着替えさせ、バスに放り込みました。
グッジョブ私手(チョキ)
あーしんど(笑)

夕食は朝に下ごしらえしておいた七草粥。
本当は七草粥を朝食に出したいんだけど、4時起きのばぁばに食べてもらうには3時に火を着けなきゃいけない
そりゃ無理さ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))
ということで夕食に出しました。
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

じゅん仕事始め

今日仕事始めのじゅんですぴかぴか(新しい)
今年ものびのびとやっていく所存でございますわーい(嬉しい顔)

そんな私の1月〜3月のシフトは全て早番8時出勤たらーっ(汗)
5時起きでございますがく〜(落胆した顔)
一番布団から出れない時期なのにねぇもうやだ〜(悲しい顔)
仕事が終わる時間は変わらず。
なので水曜日の勤務時間が長くなり、3年振りに休憩時間があります手(チョキ)
一時間自由ですぴかぴか(新しい)
何しよう←食事休憩だろ?(笑)
ま、ぼちぼち頑張りますパンチ

私が仕事ということは、はるちんは幼稚園の冬季保育に。
新年初の弁当は、はるちんの「たこ焼き5個入れて」に応えてたこ焼き弁当。
090106.jpg

そして弁当箱も新しくなりましたぴかぴか(新しい)
一昨日、エルモの弁当箱をGETしたので。

くりに送りをお願いして、じゅんは出勤。
新年初仕事を無事に終えましたよ。
顔馴染みの会員さんに新年の挨拶回りもしっかり済ませ。
再復帰3年目(晄ちゃん出産して3ヶ月半で復帰)も頑張りますパンチ

仕事が終わり、今日は梅田で買い物。
何処も新年のセール中・・・
でも欲しい物も特にないので、目的の出産祝いを購入して帰宅しました。
暗くなる前にと17時過ぎにはるちんを迎えに行くと…
「ホームさんは6時までやで」と怒られあせあせ(飛び散る汗)
なら明日も行っておいで〜と明日のホームクラスも確定ですわーい(嬉しい顔)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

晄ちゃん始動

くりの仕事始めと共に晄ちゃんも体操教室が始まります。
じゅんとはるちんは休み。
朝から体操バックを見るなりウキウキの晄ちゃん。
今年初めの体操も泣かずに行けそうでするんるん

いつもの時間にバス待ち。
バスから先生が降りて来ると急に大人しく(笑)
「あけましておめでとう晄ちゃんぴかぴか(新しい)
先生の言葉に宇宙語で「おめでとう」って返してました。
はるちんと共にお見送り。
一瞬後退りしたので、もしやexclamation&questionと思いましたが笑顔で乗って行きました。
やれやれあせあせ(飛び散る汗)

晄ちゃんの居ない午前中。
はるちんに「買い物行くけど行く?」と聞くと「行かな〜い。晄ちゃんに邪魔されないうちにビーズやるわーい(嬉しい顔)」とアイロンビーズをやり始めました。
ではばぁばにはるちんを託して、じゅんは銀行と郵便局のはしごをしますダッシュ(走り出すさま)
そしてDVDとCDを週末のスキーに備えて大量借り(笑)
アラフォーCDなど7枚を借りました

晄ちゃんが帰宅し、2人を昼寝させようとばぁばと2人で努力しましたが、なかなかしぶとい たらーっ(汗)
諦めて夕飯準備をしたら…寝てました(笑)
そのまま布団へ寝かせ、じゅんは明日の準備とたまってるやりたいことを片付けて23時に就寝 眠い(睡眠)

明日から仕事なので5時起きですもうやだ〜(悲しい顔)
帰ってから元に戻すべく5時に起きようと頑張ったけど起きれなかった私ふらふら
明日は弁当(はるちんホームクラスに行く為)なんだけど大丈夫かexclamation&question
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

のんびり

今日は1日のんびり過ごすぞ〜わーい(嬉しい顔)
と言いながらも午後に鶴見のリーファまで行きました(笑)
リーファは新春のバーゲン中。
色々見た挙句、エルモの福袋を買いました。
中身はお弁当箱、水筒などはるちんの幼稚園に使えるもの。
それで2100円はお買い得黒ハート
2時間ほど滞在して帰りました。

明日から通常です。
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

帰宅前に

今日は大阪へ戻る日。
いつもより早めに戻る予定でしたが・・・
1月2日にめでたくたいしょう&あられに子どもが生まれましてぴかぴか(新しい)
せっかく東京に居る間に産んでくれたのだから、帰る前におめでとうと言ってあげたいexclamation×2
帰る時間を遅くして、朝一に車を飛ばして会ってきました。
いやぁ〜、生まれたての赤ちゃん揺れるハート
ガラス越しではあったけどかわいいですわーい(嬉しい顔)
ちょうど病院に来たたいしょうにも会えて良かった。
今度は夏に抱っこさせてくださいなるんるん

家に戻ってお昼を食べて東京駅へ電車
大阪行きの新幹線のぞみに乗って帰りました。
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

年始のご挨拶

妹夫婦が年始の挨拶に来ましたわーい(嬉しい顔)
じゅんはおととい会ったばかりですが(笑)
一緒にお昼ごはんを食べて、家でのんびり過ごしました。
今年は8ヶ月になる姪っ子が増えたので賑やかですわーい(嬉しい顔)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

今年も実家で年越ししましたわーい(嬉しい顔)
今年は闘牛のごとく突進していきますダッシュ(走り出すさま)

前夜、1時過ぎに寝たのになぜか7時過ぎに目が覚めた私。
そしてそれにつられて起きる我が子たち(笑)
正月早々早起きかたらーっ(汗)

じゅんママのおせち料理を食べてのんびり。
ふと「お金の入った袋ちょうだい」とはるちんが言い出したふらふら
お年玉の要求かよもうやだ〜(悲しい顔)
あげると袋を振って一言「入ってないexclamation×2
どうやら札よりも玉の方がご希望らしいわーい(嬉しい顔)
交換してあげました。

昼前に家を出て初詣へ。
地元の神社で御参りをし、ガチャガチャをお年玉でやりました。
そのための小銭だったんですわーい(嬉しい顔)
満足して帰宅しました。

帰って家でポニョのかるたをしてのんびり過ごします。
正月くらいのんびりしないとバチ当たりそうだからね(笑)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

おせち宅配

今日は埼玉に住む妹夫婦の所へ。
じゅんママが作ったおせちを届けに行って来ました。
そして姪っ子(8ヶ月)へクリスマスプレゼントを渡し(^-)_□
はるちんと晄ちゃんもクリスマスプレゼントをもらいました。
はるちんはプリキュア、晄ちゃんはトーマスのお菓子詰め合わせ(*^^*)
大喜びです\(^o^)/

昼食後に旦那さまに髪を切ってもらいました。
まずははるちん。
「ミルキーローズにして!」とお願いしてるし(((^_^;)
前髪と毛先を切ってもらい、アイロンでカール。
可愛くしてもらって大満足。
そして晄ちゃん。
やっっと1人でジッと座って切ってもらえるように。
と思ったら寝てるし(爆)

最後にじゅん。
襟足バッサリ、大量にすいてもらいました。
これでスッキリ年を越える事が出来ます。
りがとうo(^o^)o

紅白が見たいので19時過ぎに退散。
帰りの車中で紅白を見ながら帰宅。
年越しソバも食べて年内行事完了です(^^)v

「今日だけは眠くなるまで起きてていいよ」
無礼講と紅白見ながら起きていたら…
はるちんと晄ちゃんも除夜の鐘を聞いて年越ししました(笑)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

働かざるもの食うべからず

今年も残り2日。
毎年12/30に餅つきをしてるあられ実家へ今年もお呼ばれされて行って来ました。
ご近所の分も合わせて80kgものもち米をついてるんだって(-_-;)
30回はついてるなぁ(^-^;
板餅や鏡餅を作り、味わうきな粉餅・からみ餅・あんこ餅と大量のお餅を作ってます。
だからみんなで協力は当たり前。
男は餅をつき、女は餅を丸める。
子どもは自分の出来る手伝いをするのがいつものルール。
『働かざるもの食うべからず』なのです。
はるちんは餅をつき、丸めてお手伝い。
2008123108420000.jpg2008123108430000.jpg
晄ちゃんは場を和ませ、餅をついて来ました。
2008123108440000.jpg
2人もちゃんと働きますよ〜。

そしてお餅の他、みんなの差し入れをたらふく食べて。
あられのイケメン弟くんやたいしょうの姪っ子に今年もいっぱい遊んでもらい。
餅つきを終えたあられのばぁばに遊んでもらう2人(笑)
帰りにお菓子とたくさんのお餅を手土産に17時過ぎにバイバイして帰宅しました。
臨月のあられにも会えたし、あとは2日までに生まれたら帰る前にまた会えるかな?
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

遊んであげる〜

はるちん完治です☆
全てかさぶたになりました(^^)v
しかしこっち(東京)の周りでは『ノロウィルス』が流行してます(-_-;)
気をつけなきゃ。


今日は昼から活動開始です。
じゅんの秘蔵っ子やったーとだいちゃんが「はるちんに会いたいから」と遊んでくれる予定でしたが、だいちゃんノロで撃沈…
今日はやったーがじゅんの地元まで来て遊んでくれました。
12時に待ち合わせして、はるちん隔離の為にカラオケルームへ。
はるちんのオンステージです(*^^*)
ポニョ、アンパンマン、プリキュア、羞恥心、トトロ、童謡…
歌いまくり疲れさせ(笑)
最後はやったーとじゅんで歌いました(* ̄3 ̄)♪
楽しかった〜。
晄ちゃん?
たこ焼き食べながら大人しく歌を聞いてましたよ。
じゅんが歌うプリキュアで踊ってましたけど(笑)

2時間でカラオケを出て、15時半までごはんを食べながらお喋りしてバイバイしました。
16時には帰宅。
いつもより短時間のお出かけだけど、かなりの充実感。


昼寝を飛ばした子ども達。
今日は早々と撃沈です。
今晩はまほから「話しがあるんだけど…」と言われて寝てる子ども達をじゅんママに託して地元の居酒屋へ。
大人の会議してきました。
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

地元で

今日は地元で過ごします。
はるちんの水疱瘡はほとんどかさぶたに。
はやくも完治か?
でも大事をとって隣駅へは車で移動。
隣駅は古着屋が多くて有名な場所。(北陽あぶちゃん御用達と言ったら解るかな)
ブラブラとじゅんママとウィンドウショッピング。
古着ではない子供服屋さんで子ども達の正月用衣装を買ってもらいました。
晄ちゃんはモスグリーンの渋い長T、はるちんはピンクのワンピースと長T。
2人とも大喜びです。


地元駅に戻って正月用品とおせちの買い出しにお付き合い。
じゅんは伊達巻があれば満足な安上がりな子です。
年末年始をスキー場で過ごしてた時代、伊達巻を買って行ってたくらいですから(笑)

買い出しを終えて、秋祭りの写真を届けにご近所の京子宅へ。
じゅん実家から徒歩2分。
帰省時に病にかかった時はいつも彼女のパパにお世話になってます(^^)v
京子パパは中学の校医であり、じゅんの主治医であります。
お邪魔してパパ&ママにご挨拶と大阪話。
大阪のおばさんのヒョウ柄好きについてママに聞かれました(笑)
色々大阪には不思議な事があるからねぇ(^m^)
はるちんはパパが医者と知らずに話しかけ。
「はるちん水疱瘡やねん。」と。
どれどれ〜とパパははるちんの水疱瘡の様子を見てくれました。
もう終わりだそう。
良かった〜☆

ご近所をブラブラして今日1日が終わりました。
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

水疱瘡やってるよ

昨日「うちの子達、みんな水疱瘡やってるから遊びに来てもいいよ」と連絡をくれたはぢめ夫婦。
お言葉に甘えて遊びに行くことにしました。
朝起きたらはるちんの水疱瘡はかさぶたに。
快方に向かってました(笑)
水疱瘡に勝った(* ̄m ̄)


移動は車で。
「はるちん水疱瘡だから〜」と公衆の面前で平気で言うし、避けられるならバラマキを避けたいし。
土曜日の渋滞を避けながら向かいます。
はぢめ宅はじゅんの元職場の近くであり、走り馴れた地域。
はるちんに「あそこじゅんちゃんのお仕事してたトコ」なんて話をしながら到着♪

はぢめ宅に着くとひなcりなcかなcが出迎えてくれました。
はるちんも晄ちゃんも夏に会った事を覚えてて、すぐに馴染んでました。
その時は嫁のちんぷいとひなcはキャンプで不在だったけどね。

昼食にカレーを作っていてくれました。
みんなで食べるカレーは美味しい!
2008122808020000.jpg
食べ終わった後ものんびり遊びます。
折り紙やバルーン、おもちゃで。
じゅんも我が家のように気遣いなくいられるはぢめ宅です(笑)
はぢめやちんぷいと話をして楽しみます。


15時半にはぢめが用事で出かけると同時にバイバイして、帰り道にある真帆ちゃんちに寄ります。
彼女も「水疱瘡やってるから大丈夫だよ〜」と言ってくれた一人。
今年は大阪局に居た時よりも長い正月休みを貰え、今日から4日まで冬休みらしい。
お茶しながら17時まで遊んでもらいました。

「水疱瘡やってるからいいよ」と言って遊んでくれる友達が増え、あっというまに毎日の予定が埋まりました(笑)
やはり東京でのんびりさせてくれないか(笑)
はるちんの水疱瘡。
あと2日もしたら完治かな。
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

1日遅いサンタが来た

のんびり8時に起床ぴかぴか(新しい)
晄ちゃんは7時半に起き、じゅんママが相手してくれてました(笑)
はるちんは痒がりもせず、ぐっすり寝てました。
水疱瘡の熱発もなく、注射の効果は絶大です手(チョキ)

午前中はのんびり過ごし、昼前に車でお出かけ車(RV)
クリスマスプレゼントを買いに行きました。
幸い顔に発疹はほとんど出ず。
はるちんはプリキュアのらくがきんちょ、晄ちゃんはトーマスの持ち運び出来るオモチャにしました。
購入してプレゼントで遊んでました。
篭って遊ぶにはちょうどいいでするんるん
でも家でずっと遊ぶにも限界あるよな〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも仕方ないよな〜ふらふら
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

