2009年02月03日

おには〜そと!

今日は節分。
はるちんも幼稚園で豆まきをしてきましたわーい(嬉しい顔)
お友達ママによると、先生は本気で泣かしに行ったらしい。
気合い十分でねわーい(嬉しい顔)
お友達の娘さんによると「はるちんも泣いてた」とのこと。
仕事から帰ったら聞いてみようるんるん

帰ってはるちんに聞いてみました。
じゅん「はるちん、鬼来たの?」
はる「来た」
じゅん「泣いたの?」
はる「泣いた。」
じゅん「怖かったの?」
はる「剣道場では泣かなかったよ。お部屋で泣いたの。」
じゅん「何でお部屋で泣いたの?」
はる「鬼が来てん。」

どうやら自分たちのテリトリーの教室に鬼がやってきたので怖かったとのことらしい。
鬼は先生ってわかっているのにふらふら
それでも怖がるのが不思議。
でも本物の豆を撒いたようです。
終わった後の園庭は凄いことになってたらしいふらふら

夕食。
恒例の丸かぶりしました。
去年まで細巻きだったけど、今年は1人前に大人と同じもので。
090203.JPG090203 (3).JPG

はるちんの作ってきた鬼の面と晄ちゃんの作ってきた鬼の面で、家でも豆まきをしました。
090203 (1).JPG090203 (2).JPG
豆は新聞紙を丸めたもの。
最後はわけがわからなくなってましたけど(笑)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

閉店セール

2回目の閉店セールへ。
1回目にいっぱいあった商品がほとんどなくなってました(笑)
格安で出てた在庫処分。
凄いなやっぱり。
で、じゅんたちのお目当てはなしバッド(下向き矢印)
スカパーのケーブルだけ買って帰って来ました。
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

USJ年パスGET☆

昨年12月18日に期限が切れたUSJの年間パス。
更新しようかどうしようか悩んでましたふらふら
なぜなら年末に入ってきた情報。
「1/6の公演を最後にリョウマ・テポくん・カクちゃんが卒業。そしてダンスのショーがなくなるらしい。」
カクチャンが卒業がく〜(落胆した顔)
ダンスのアトモスがなくなるがく〜(落胆した顔)
同僚のダンサーくんが師匠テポくんから聞いた情報なので確かですバッド(下向き矢印)
それを聞いたときに年パス購入をためらいました。

はるちんは土日しか行けないし・・・
晄ちゃんと休み合わないからやっぱ土日だし・・・
カクちゃん居ないし・・・
ダンスが見れないなら・・・

そこに飛び込んできた4月からの月曜出勤可るんるん
晄ちゃんと行けるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そしてHPにダンスショーは3月からやると書いてあるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
それなら1年だけ延長しましょうと決定。
ただしくりはもう行かないそうです。
なので、3月3日以降パスが必要な(4歳以上は必要)はるちんの分と2人分購入です。
で、あらかじめweb購入しておいて今日行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


今日から始まる『フレッシュ プリキュア』を見てから出発(そこははずせなかった)
今日の相棒は職場の元同僚とーちゃん&娘のルイちゃん。
相変わらず自転車でUSJへ来た二人。(じゅんの家より遠いんですけど)
パークで合流してまずはスパイダーマンへ。
はるちん身長測定・・・
102cmパスしました(スパイダーマンは102cm以上が同乗ありで可)
せっかくなのでチャイルドスイッチ(乗れない子どもが居る人のためのありがたい制度)を使って乗ることにしました。
待ち時間緊張中(笑)
そして乗車。
終わった瞬間、女優泣き
「怖かった」ってね。

一旦、外に出て昼食。
はるちんのご希望でハッピーセット。
プリキュアのカードがもらえるから(笑)
食べて再入場。
キティ発見ひらめき
ki.jpg

順番待ちしててくれたとーちゃんと合流。
『ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー』(以下ユニモン)へ。
とーちゃんはユニモンファン。
なので本日最前列で鑑賞。
晄ちゃん「わぁぁぁぁ」と大興奮わーい(嬉しい顔)
ユニモンは晄ちゃんの大好きなショーなので大満足してましたぴかぴか(新しい)
終わって『スヌーピーのグレートレース』へ。
はるちんは「ルイちゃんと乗る」と言うのでルイちゃんにはるちんを任せ、じゅんは晄ちゃんのチャレンジカード(身長が満たないとクリアーした時に使える優先乗車カード)をもらいに行きGET。

今、イベント中の泉で記念にカメラしたり。
たっぷり楽しんで14時半にパークを出て帰宅しました。
子ども達はとーちゃんとルイちゃんにベッタリ。
傍から見たら離れた年齢の3人子持ちの夫婦に見られてただろうな(笑)
また3月に行く約束をしてきました。
そうそう。
通いつめてるとーちゃんから年パス保持者しかもらえない今日までのお年玉を持ってない分、分けてくれました。
また1年USJ通いが始まりまするんるん
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

自転車の練習

買い物へ行く時、はるちんは自分の自転車で行くようにしています。
そうしないと乗らせてあげる時間がないたらーっ(汗)
もうちょっとで補助輪外せそうなんだけどなもうやだ〜(悲しい顔)
24329494_4039239920.jpg
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

子どもが居ない間に

することと言ったら・・・
最近は買い物。
月&金の午前中の日課は『買出し』となってます。
今日も肉と米を大量買い。
主婦だ、私ふらふら
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

残業

「出来るだけ残業はしないように」と言われていますが。
さすがに今週は無理ふらふら
入会が順調で。
毎日処理が大変あせあせ(飛び散る汗)
今日は元から時間が短いものあって、さすがに残業しました。
なのではるちんのトランポリン送迎バスに間に合わず・・・
ばぁばが乗せてくれました。
ごめんよあせあせ(飛び散る汗)はるちんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ネタが(ーー;)

今日は午前保育でしたが。
はるちんが「ホーム行くのexclamation×2」というのでお弁当。
『シナモロール弁当』です。
090128.JPG
最近ネタ切れになってきましたふらふら
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

写真販売

先日の発表会の写真販売があったので行って来ました。
うつってるのはいっぱいあるのだけど・・・
全部買ってたらきりがないあせあせ(飛び散る汗)
今回も3枚くらいでやめておきました。
自分でも撮ってるし、ビデオ注文してるし。
それにしても凄い写真販売の回数があるんですけどたらーっ(汗)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

欲しいもの

午前中は子ども達が2人ともいないので大掃除。
おもちゃを大量処分しましたわーい(嬉しい顔)

午後。
東大阪にあるスキー・ボード専門ショップへ。
はるちんのブーツ改造とくりの新しいボードを物色しに。
希望のものはありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
しかし色々見て回る私。
欲しい板は全て10万円以上がく〜(落胆した顔)
子ども達が上達したら買い換えるかな。
それまでは板を踏まれるし、もったいないたらーっ(汗)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

新年会

恒例になったさとファミリーとの食事会。
1月は新年会ですぴかぴか(新しい)
今回はさと旦那さんが仕事を終えて参加の為、予定してた外食を変更してさと家に。
これまた恒例の月一コストコ買い物もセットで(笑)

大阪国際女子マラソンコースに程近い我が家。
交通規制にハマる前にさとをピックアップして出発ダッシュ(走り出すさま)
コストコでのんびり買い物して、交通規制解除くらいに帰宅。
さと家でのんびり新年会の準備をして、さと旦那さんの帰りを待ちました。

18時前に旦那さん帰宅。
はるちん大喜び揺れるハート
はるちんはさと公認の愛人ですから(笑)
揃った所で新年会開始ぴかぴか(新しい)
今日のメニューはたこ焼きとシーフードピザです。


パクパク食べてビール飲みます。
今日は缶チュウハイ二本にしときました。
帰っていい気分(温泉)入れなきゃいけないしもうやだ〜(悲しい顔)
20時半まで食べて話まくりました。
楽しかったぁわーい(嬉しい顔)
次回は2月3月合同の誕生会ですバースデー
旦那とはるちん、悠くんとさとのお祝いだexclamation×2
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

冬の京都

昨日の朝、起きると前夜にmail toが入ってました。
気づかなくてゴメンたらーっ(汗)
晄ちゃんと一緒に寝てたふらふら
「明日急に京都へ行くことになりました。一応知らせておくね。」の内容。
相手は東京の旦那さまろば。
どうやら昨年11月に中止になった京都入りが急に決まったらしい
『一応知らせておくね』って事は会おうってことよね
ちょうど土曜日はあいていたので会うことにしました。
京都だから仲間のまぁやにも声をかけて一緒にわーい(嬉しい顔)

8:30過ぎにを出て京都へダッシュ(走り出すさま)
10時過ぎにみんな合流してまずは嵐山へ。
がく〜(落胆した顔)外は雪吹雪いてますが(笑)
降ったり止んだりしてる寒い雪京都。
外に居るのは無理と判断。
そこでろばが行ったことないと言うので『鈴虫寺』へ行く事にしました。
必ず願いが叶うと言うこのお寺。
じゅんも今まで二回お願いして二回とも叶えていただきましたぴかぴか(新しい)
住職さんの話を聞きながらお茶とお茶菓子も食べ、暖を取れるから申し分ないでしょわーい(嬉しい顔)
鈴虫の音色を聞きながら話を聞いて、願いの叶った古いお守りを返して新しいお守りを授かってきました。
また願いが叶うといいなるんるん
一年中鳴いてる鈴虫。
はるちんと晄ちゃんは鈴虫をジッと目眺めてました。
初鈴虫ぴかぴか(新しい)
帰りにお地蔵さんへ手を合わせ、お願いをしてきました。
ろばもちゃんと願い事をしてましたよ。
叶いますように黒ハート

鈴虫寺を後にして嵐山に戻り昼食。
京福電車で四条まで行き、五条まで散歩がてら歩いて移動、五条から地下で京都駅に戻りました。
お土産に八ツ橋を買って新快速に飛び乗り、17時半に帰宅。
ちなみに17時50分には夕飯出来てました(笑)

突然京都に集合だったけど、久しぶりにろばとまぁやに会えて良い休日を過ごせました。
めちゃくちゃ寒かったけどね(笑)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

大掃除?

子ども達の居ない午前中。
心置きなく部屋の掃除が出来るぴかぴか(新しい)
普段、寝る以外は入れないじゅんたちの部屋。
ちょっと用事で部屋にいると子供たちが上がってくるもうやだ〜(悲しい顔)
だから片付けなんてとんでもないのね。
だから居ない間に大掃除。
しばらくこの日課は続きそうですわーい(嬉しい顔)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

嬉しいのですが・・・

職場から必要とされるのは嬉しいことですが。
「週4日来れない?」と言われました。
さすがに無理です。
晄ちゃんが幼稚園に入るまでは・・・
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

即決

映画買いました。
決断早かった(笑)
結局前と同じメーカーでハードとDVDに録画ができ、前の電池も使えるようにしましたぴかぴか(新しい)
これも一つのエコ手(チョキ)
画素数は前より良くなって、かなりお買い得な値段で出てたので即決るんるん
これで来月&再来月の発表会や誕生会も心配ないわわーい(嬉しい顔)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

消耗品

結婚式前に買ったハンディビデオカメラ映画
ついに壊れましたふらふら
5年半くらい使ったかな?
来月も再来月も幼稚園での行事が控えてるのに・・・
どうしましょあせあせ(飛び散る汗)
我が家ではヘビーユーズのビデオ。
消耗品のうちに入るからなぁもうやだ〜(悲しい顔)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

海遊館

昨日発表会だったので、今日は代休ぴかぴか(新しい)
運動会の代休から延び延びになっていたとみちゃんとの海遊館。
今日リベンジパンチ

家まで車(RV)迎えに来てもらい、海遊館へダッシュ(走り出すさま)
11時頃到着し、入館しまするんるん
入ってすぐのトンネルに大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
090119.JPG
イルカや
090119 (1).JPG
ペンギン、ラッコ・・・
いろんな魚達にも会いました。
海遊館の目玉『ジンベイザメ』
090119 (3).JPG
じゅんの大好きな『オニイトマキエイ(まんた)』
090119 (2).JPG
ずっと居ても飽きないねぇ〜わーい(嬉しい顔)
同じ水槽で泳ぎたいぴかぴか(新しい)

1時間ほどで終了。
昼食を食べて、ちょっと遊んで帰って来ました。
また行きたいなるんるん
posted by じゅん at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

生活発表会

今日は幼稚園の生活発表会。
はるちん達年少さんは浴衣を着てわらべうたを歌います。
この寒い中を浴衣で(笑)
はるちんにはじゅんのお下がり浴衣を着せました。
あえて丈は短め、髪を二つに縛り。
イメージは村の子供ぴかぴか(新しい)
IMGP9652.JPG
そのほうが動き易くて踊り易いからねわーい(嬉しい顔)

本番『とおりゃんせ』と『アンパンマン音頭』を踊りました。
他のクラスの歌も踊りも覚えてて、よく家でも踊ってたはるちん。
発表会でも張り切って踊ってましたるんるん
IMGP9696.JPG
他のクラスのお友達ママからも「はるちん元気で上手やったね〜」と。
誰から見ても分かる張り切り具合でしたから(笑)

年少さんが終わりお友達ママ達はみんな帰りましたが、じゅんははるちんを園児席に預けて最後まで残って見ます。
年長さんのバレエにはるちん大好きみーちゃんと卒園生のバレエにみーちゃんのお姉さんが出るので。
年長さんは最後の発表会だし、どの程度のバレエを幼稚園でやるのか見て見たかったし。
最後まで見て先生お預かりのはるちんと合流。
お家まで帰りました。

晄ちゃんが最後まで良く見てたって?
いえいえあせあせ(飛び散る汗)
年少演技の後に撃沈しましたから(笑)
さて、来月は音楽発表会でするんるん
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

襲撃2連発

はるちん午前中幼稚園。
午後、くりの仕事に付き合って晄ちゃん&はるちん&じゅんでお出かけです。
職場の友人えなちゃんが検査入院してまして。
「暇だからねぇさん遊びに来てぴかぴか(新しい)」の要請を受けました。
お願いされたら行くでしょわーい(嬉しい顔)
でも本人には内緒で計画るんるん
だからくりの配達に付き合って、病院まで送ってもらったわけです。
もちろん仕事が終わり、くりも一緒にお見舞いへ。
家族ぐるみの付き合いの私達。
えなちゃんの旦那たっしーも偶然来て、1時間ほどおしゃべりしました。
思ってたより元気だったので安心 ぴかぴか(新しい)
えなちゃんが職場から居なくなったらキツいしあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと休養して戻ってきてくれるそうですわーい(嬉しい顔)

そして病院病院を後にし。
1件のおうちへ。
病院と目と鼻の先の家
インターフォンを鳴らし「はるちんでーす揺れるハート
インターフォン越しに「わぁぁぁぁ黒ハート」と歓声が聞こえる(笑)
むちゅ家に突撃(笑)
だって携帯無くして連絡できなかったしふらふら
忙しい彼女とはほとんど連絡を最近してないので、こっちから行かないと連絡取れなくなりそうなので 。
もちろんビックリしてたよ。
1時間ほどお邪魔して、近況報告&連絡先GETして帰って来ました手(チョキ)

帰ると・・・
ばぁば、風邪にて撃沈
晄ちゃんの風邪がうつったようですがく〜(落胆した顔)
布団に潜って出てこない。
声かけても反応しない・・・
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

解体作業

スキーから帰って来てやっと休み。
1日洗濯とスキーの解体作業で終わりました。
そして今日は1月の月命日お経の日。
でもなかなか坊さん来ずバッド(下向き矢印)でした。

posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

今日が終われば・・・

今日が終われば明日は休み。
こんなに休みが待ち遠しいとは(笑)
今日はプールでスクールレッスンの日。
終わったあとはクタクタでしたたらーっ(汗)
人間、休養は必要ですねふらふら
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

