2009年03月18日

会って来ました

今日は仕事を終えてダッシュで帰宅ダッシュ(走り出すさま)
そして子ども達を連れて幼稚園へ ダッシュ(走り出すさま)
実ははるちんの担任の先生が明日で退職なんですもうやだ〜(悲しい顔)
知ったのは2月末。
面談を終えたいーちゃんママから「大変よあせあせ(飛び散る汗)」とmail to
ショックでしたふらふら
この春に赴任したばかりだったのに1年で居なくなるなんてたらーっ(汗)
明日は終了式。
会員さんに事情説明して強引に出勤を12時半にしてもらったので、終了式に出てから仕事へ行きますダッシュ(走り出すさま)
だからのんびり先生と話せる時間がないもうやだ〜(悲しい顔)
そこで今日、先生に時間をいただいたので行って来ました。

じゅんとはるちんの共同制作の金メダルを先生に渡し。
はるちんの園バックについてるエルモのキーホルダーと同じものを先生にプレゼントるんるん
そして立ち話。
辞める先生ですからわーい(嬉しい顔)
遠慮なく根掘り葉掘りわーい(嬉しい顔)
先生の個人的なこと、幼稚園の来年度のことを聞き出しましたわーい(嬉しい顔)
そして先生の連絡先もGET手(チョキ)
これで明日は安心して帰れまするんるん

そしてもう1人。
体操のK先生。
この方も1年で辞めていきます(笑)
会ったついでにご挨拶。
はるちんの体操能力にお墨付きをいただきましたぴかぴか(新しい)
K先生からはじゅんの仕事について逆質問され(笑)
担任の先生から聞いてじゅんの職場を知ってたそうです。
『この親にしてこの子あり』と言われて帰って来ました(笑)

寂しくなるけど、この時期の別れは仕方ない もうやだ〜(悲しい顔)
次はどんな先生が来るかな〜
というよりも、明日仕事間に合うかな(笑)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

大好き!

仕事が終わって地元へ戻り。
夕食の買い物を終えて家に向かってる時に1本の電話がかかってきました。
「じゅんに報告があるの」というある人からの電話。
その人とはもう15年のお付き合い。
嬉しい報告を2つほど頂きましたぴかぴか(新しい)
内容を聞いてると、親よりも先に報告してくれたっぽい。
そして「直接報告できて良かった揺れるハート」と。
じゅんは親よりも先に報告してくれるような対象に思っていてくれていたこと、人伝いではなく直接自分の口から報告してくれたことがとても嬉しくて。
ちょっとウルウルもうやだ〜(悲しい顔)してしまいました。

だから人間って大好きるんるん
人と関わることが辞められないじゅんなのでした。
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ランチ

本日、とみちゃんと相談ランチ。
とみちゃんが子どもを預けて来ると言うので、じゅんも晄ちゃんのいない時間を狙って。
朝10時に待ち合わせをして12時半過ぎまで喋り倒しました。
一緒の幼稚園だけど違うクラスのとみちゃん。
子ども達のこと、
お互いのクラス担任のこと、
4月からの幼稚園のこと、
いっぱいいっぱい話しました。
でも時間は足りない(笑)
私たちいつも時間足りないんだよね
4月からのまた新しい情報をいっぱい教えてもらいましたぴかぴか(新しい)
どうなるんだろう、わが幼稚園は(笑)

午後は子どもたち連れて買い物へ。
外出している間に先日卒園したみーちゃんが尋ねて来てくれたらしく、お手紙が投函されてました。
「はるちんトランポリンがんばってね。みーちゃんもがんばる。はるちんだいすき。」と書いてあり。
家に居なかったことを後悔がく〜(落胆した顔)
ごめんよ、はるちんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ソフトボールとUSJ

朝9時〜10時前までソフトボールの試合観戦ぴかぴか(新しい)
くりが教えてる小学生のチームとじゅんのお友達NAOのチームが試合するので行って来ました。
じゅん、これでも中高6年間ソフトボール部パンチ
そしてピッチャー・4番・キャプテンでしたぴかぴか(新しい)
久々に見たソフトの試合。
体がウズウズ・・・
ソフトやりたいけど、どうしても誘われてるNAOのチームは練習日が合わないあせあせ(飛び散る汗)
最近の悩みですもうやだ〜(悲しい顔)

ウズウズした気持ちを抑えて、その足で駅に向かいさとと合流。
今日は一緒にUSJです
3/1にセサミのショースケジュールが発表されてから計画してた今日のインパ。
ウキウキ向かいまするんるん
ユニバシティ駅を降りると・・・
チケット購入の列がシティの中間まで来てました(笑)
さすが春休みの日曜日。
そんな列を横目にピクニックエリアへ向かい、用意してきた昼食を食べます。
用意してきて正解だったあせあせ(飛び散る汗)

そしていよいよ入場します。
そのままセサミの場所取りへダッシュ(走り出すさま)
1時間、ワクワクしながら待ちました。
どんなショーなんだろう?
そして『セサミストリートのマジカルマーケット』が始まりました。
031501.jpg
今回は男3人のダンサーとキャラが出てました。
そして本日その3人はイケメンぴかぴか(新しい)
031502.jpg
やべぇ、このショーにハマった揺れるハート
はるちんも前に出て踊りますわーい(嬉しい顔)
031503.jpg
また1年間の楽しみが出来ました手(チョキ)

次に『スヌーピーのトレジャー・ハント』
031504.jpg
こっちは女3人のダンサーとキャラ。
じゅんはイマイチだったなぁたらーっ(汗)
同じ時間に『キティのハリウッド・ドリーム・ウエディング』が重なってたので、次回のお楽しみにしておきます。

予告通り、そのままパークを出まして。
途中、ドーナツをおやつで購入してさとへ。
ちょっぴりのんびりして帰って来ました。
夜のパレードはまた日を改めて。
暖かくなったら晄ちゃん連れて、火曜午前強行インパしたいと思います(笑)
さて、今日気になったダンサーくんの名前調べよ〜
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

卒園式とバレンタイン

朝から大雨ですたらーっ(汗)
今日は我が幼稚園の卒園式・・・
出席するわけではないけれど、あまりにもかわいそうもうやだ〜(悲しい顔)
はるちんの大好きみーちゃんも卒園。
あとでプレゼント持って行く予定です。

リビングから幼稚園の様子を伺います。
終了時間に近くなってもまだ終わる気配がない幼稚園たらーっ(汗)
先に昼食を食べ、幼稚園で待つことにしました。
幼稚園へ行くと、卒園担任以外の先生達が遊んでくれてるんるん
じゅんも先生方とお話して待ちました。
普段話せない話とかね。
チョロチョロと卒園生が帰り始め。
みーちゃんが登場ぴかぴか(新しい)
「卒園おめでとう」とプレゼントを渡し。
一緒にカメラしてもらってバイバイしました
みーちゃん、はるちんに制服くれるのでまた会えるし。
体操教室が一緒だから選手合宿とかで会えるし。

その足で駅に向かいますダッシュ(走り出すさま)
今日はホワイトデー揺れるハート
バレンタインに引き続き、はるちんはさとの旦那さんとデートです。
今回ははるちんに内緒にしてました。
旦那さんを見た瞬間、走り出してましたよ(笑)
本日は天王寺でデート。
と言っても悠くんの入園グッズ探しとはるちんの長靴探しなんだけどね
早く終わってしまったので、さと家でのんびりさせてもらいました。
帰り際、旦那さんに「今日あげたお泊り券使うか?」と聞かれたはるちん。
「使わないちっ(怒った顔)
素っ気なたらーっ(汗)
はるちん曰く「5歳になったら」だそうです。
来年の誕生日はお泊り決定ですな(笑)

今日も話題沢山の1日でしたぴかぴか(新しい)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

送別会

朝から雨です。
イヤですもうやだ〜(悲しい顔)
はるちんを幼稚園、晄ちゃんを体操に送り出し。
じゅんはTSUTAYAへ走りますダッシュ(走り出すさま)
今日、プリキュアの映画DVDがレンタル開始になるから(笑)
こだわっておかないとねわーい(嬉しい顔)
無事に借りて、買い物して家に戻りました。

午後はプリキュアのDVDを見ながら夕食作り。
今日は夜に職場の送別会へ出席する為です。
同期が2人辞めるので行っておかないとね。
くりが「行っておいでよ」と言ってくれました。
くりも知ってる2人が辞めてしまうからだと思うんだけど。
そんな事情なので、ばぁばも協力してくれました

夜の梅田へダッシュ(走り出すさま)
じゅんがはるちん出産で辞める時の送別会以来です。
ってことは4年ぶり(笑)
35名の大所帯(これでも欠席の子が居るんです)での送別会となりました。
いつも店で話せない子と話をしたり。
話せない話をしたり。
久しぶりの賑やかで楽しい呑みに、じゅんも調子に乗って良く呑みましたぴかぴか(新しい)

2時間が経ち、お開きの時間。
本日の主役に花と記念品の贈呈。
そして主役からの一言。

久しぶりに私、泣きもうやだ〜(悲しい顔)ました。
同期でかわいがっていた『けんちゃん』の順番が来て。
もう一緒に仕事できないと思うとね。
もっと一緒にしたかったな。

でも今日送別会に行けて良かった。
行けなかったら絶対に後悔してた。
今日はくりとばぁばに感謝だな〜
次に送別会に行けるのはいつなんだろう・・・(笑)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

契約更新面接

はるちんの年少お弁当も残すところあと2回。
じゅんが仕事の春休みにはホームクラスへ入れるので、まだまだ弁当はありますがたらーっ(汗)
今日は春にちなんで『花見弁当』
0311.jpg
そろそろ花見を計画だなわーい(嬉しい顔)

今日は職場で来年度の契約更新面接がありました。
相手は支配人。
うちの職場の給料(時給)は支配人の独断と偏見では決まらず。
同僚から付けてもらう通信簿の結果も重要な加点。
自己評価+同僚二人の評価+支配人の評価で決まります。
だから社員にいい顔しててもダメなんだなふらふら

まずは評価表を見せてもらいました。
意外に高評価ぴかぴか(新しい)
そして時給が発表。
ちょっとですがアップしましたぴかぴか(新しい)
頑張った私もうやだ〜(悲しい顔)
次に支配人からの総評と想いを伝えられました。
どうやら4月から仕事内容が大幅に変わりそうです。
4月からの人員配置と先日の表彰がかなり影響。
さらに要求が高くなりました。
頑張らないとあせあせ(飛び散る汗)


最後に言われました。
「僕も同じくらいの子供がいるから育児の大変さはよくわかるからね。家庭と仕事を上手く両立して頑張ろう」って。
だから辞められないんだなわーい(嬉しい顔)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

お誕生会

うちの幼稚園では月一で全学年合同のお誕生会が開かれます。
誕生月園児の保護者が招待され、講堂でお祝いとお楽しみ会ぴかぴか(新しい)
ちなみにお誕生会の日の給食は必ずカレー。
これはくりが通ってた時からの伝統です(笑)
でも今日はひな祭りにちなんで『ちらし寿司』でした。

3月生まれのはるちん。
やっっと順番が回って来ましたるんるん
はるちんも「誕生会」とウキウキ揺れるハートですわーい(嬉しい顔)
誕生会では誕生月の園児が舞台のひな壇にあがり、自分のクラスと名前を言わなければなりません。
中には照れて言えない子もいるので、その時は先生が代わりに言ってくれますが。
先生達は本番で言えるように誕生会が近くなると、練習をさせてくれるのです。
「はるちんなぁ、練習一回しかしてへんねん。」と。
そうだろうなぁ〜。
はるちん本番でもちゃんと言えそうだし(笑)
多分先生も同じ事思ってるわたらーっ(汗)
「はるちん練習しないと言えない?」と聞き直すと「大丈夫」
でしょわーい(嬉しい顔)


誕生会の今日は火曜で仕事の日。
はるちんの晴れ舞台だからと同僚が代わりに出勤してくれましたぴかぴか(新しい)

いよいよ誕生会。
まずは全園児で園歌斉唱。
そして幕が開きました。
最前列の真ん中にいましたよ(笑)
照れもせず、どっかり座ってます。
0310.jpg
いよいよはるちんの番。
園長先生からマイクが回って来て…

鼓膜が破れそうな大声でクラスと名前、誕生日を言いました。
あとで聞いた話ですが「先生、はるちんマイクいらん」と言ったそうです。
「園長先生に言って」と切り返されたらしいたらーっ(汗)
度胸は私に似たかもな。

お祝いを終え、3月の歌を歌います。
『ひな祭り』
明かりを付けましょぼんぼりに〜 ってやつです。
張り切って歌ってるはるちん。
ビデオをズームにして撮っていると…
るんるん五人囃子の笛太鼓
今日ははるなの誕生日〜
と歌ってました
(これもあとで先生に聞くと「教室でみんな自分の名前にして歌ってまして。その癖が出てしまったみたいです」と)
私一人で爆笑してましたよ。
バッチリ記録に残りましたからわーい(嬉しい顔)

その後はひよこ組さんの歌の出し物。
そして恒例の先生の出し物です。
『思い出のアルバム』という劇。
四季ごとにあったイベントを劇にしてくれました。
先生の生徒役があったり、
先生の漫才、
そしてK先生がチュチュ姿でバレエを披露ぴかぴか(新しい)
園長のたち悪い園児役も見れて、面白い劇でしたわーい(嬉しい顔)

お誕生会が見れたのも嬉しかったけど、子どもたちを見る先生達の対応方法が見れたのが一番の収穫です。
あまりにも子ども達に振り回されてる先生が多くたらーっ(汗)
来年度のクラス替えが怖くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
期待薄ですな(笑)


午後は前から約束してたいーちゃん家へ。
今日はいつものNちゃんに加え、Mちゃんも来てくれました。
子ども達が仲がいいのは当たり前ですが、ママ達も(笑)
ママ達のクラス替えお別れの日程打ち合わせなんかしてたりして。
3時間滞在してたっぷり遊んで話して帰りました

充実した1日だったなぁ〜
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

筋肉痛

金曜日の休日出勤トレーニング研修で使った筋肉。
翌日土曜日に胸と腕、広背筋が筋肉痛に。
脚・腹筋はなんともなかった(笑)

そして昨日のスキー。
晄ちゃんを支えて降りてきたのが効きましたふらふら
おしり、背中。
筋肉痛と言うよりも、パキパキです。
かなりヤバイたらーっ(汗)
そんな今日、実はパーソナルで11時半から30分間の為に出勤しなければならずもうやだ〜(悲しい顔)
だったらと早めに行って、整骨院にお世話になりましたわーい(嬉しい顔)
マッサージしてもらってちょっとマシに。
でも散々言われましたよ。
「凄すぎですよ・・・」と。
しょうがないですもうやだ〜(悲しい顔)

帰って来て、はるちんの体操スパルタレッスンをしました。
家でも大会の練習です。
その時に「痛いの」とはるちんに訴えられました。
実は3・4日前から首の後ろで脊椎が痛いといい始め。
様子を見てたんだけど、痛みは消えないらしい。
今日は肩にも広がってたので、体操の後に病院へ連れて行きました。
首の後ろは怖いからねたらーっ(汗)
すると・・・
「はるちゃん、おばーちゃんか?」と先生。
そうなんです。
4歳にして筋肉痛だそうです(笑)
やっぱりそうだったか・・・
親子して筋肉痛に悩まされてますわーい(嬉しい顔)
なんともなくてよかったけどあせあせ(飛び散る汗)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

スキーへ

前日3/7のこと。
いつものようにお風呂へ入って就寝。
子供たちが寝静まってからバタバタとスキーの準備。
車の後ろに布団を敷いて子供たちを移動して出発ダッシュ(走り出すさま)
朝起きたら銀世界って素敵でしょぴかぴか(新しい)
22時過ぎに出発して、今回の目的地『ホワイトピア高鷲』へ。
現地で仮眠を取り、6時に子供たちを起こしました。
「うわぁスキー場だぁ揺れるハート
二人とも大喜びです。


朝食をとり、着替えてゲレンデへ。
朝早くてゲレンデは空いてるし、雪もしまって最高ですぴかぴか(新しい)

まずはボーダーくりがひと滑りへ。
子供達を連れては無理と自己申告してるので、ズルイですがくりは一人です。
次にはるちんを連れてじゅんが滑りに。
はるちんのスパルタレッスン開始です。
がく〜(落胆した顔)
はるちん忘れずに滑れてるexclamation×2
030801.jpg
どうやらでスキージャンプやスラロームのTVを見てイメージトレーニング出来てたおかげか?(チャンネル変えると逆に怒られてましたからたらーっ(汗))
初級コースなら一人で行けそうです。
久しぶりにトレーンして降りてきましたよ。
ヤッタネ手(チョキ)

はるちん休憩でくりが滑りに。
そして「子供達見てるから一人で行っておいでよ」と言ってくれ。
キャンプで自分の滑りが出来ないのには慣れてるから別にいいのですがたらーっ(汗)
「いいから行っておいでよ」と言うのでじゅんが一人で滑りに。
その後もくりだけ行ってから、はるちん連れてじゅんが…と交代で滑りました。
晄ちゃん?
実は高鷲はスキーやボードを履いてない人の乗車は禁止ふらふら
プラスチックもNGなので、晄ちゃんをおんぶして滑走も出来ないんです。
だから晄ちゃんは砂遊びセットで遊んでました。
030802.jpg
しかし飽きてきたし、はるちん疲れてきたので交代ひらめき
はるちんのスキーブーツを晄ちゃんと変えて、晄ちゃんスキー装着るんるん
晄ちゃん連れてリフトに乗りました。
030803.jpg
実は晄ちゃんやる気満々で。
抱っこして滑ろうとしたら拒否されましたあせあせ(飛び散る汗)
030804.jpg
晄ちゃんを立たせ、背が低いのでスクワット体勢で晄ちゃんを支えた私。
そのままで高鷲のロングコースを滑って降りましたよふらふら
足と腰がもうやだ〜(悲しい顔)
金曜の休館日筋トレより辛い(笑)
でも晄ちゃんは大喜びご機嫌でした。
喜んでくれたからよしとしようexclamation×2

くりが滑って13時。
最後にキッズパークでひと遊びさせてゲレンデアップです。
着替えて昼食を摂って帰りますダッシュ(走り出すさま)

帰りの運転手は私。
スキーの後の運転はお手の物るんるん
テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)だし、疲れた子供ら3人は後ろの布団で爆睡してるので、静かなうちにかっ飛んで帰ります(公には出来ないくらいのスピードで飛ばしました)
18時前に到着。
明日の幼稚園や体操には支障ない時間に帰れました手(チョキ)

このスタイルのスキー、病み付きになりそう(笑)
来シーズンははるちんはひたすら滑るだけなので、晄ちゃんのスパルタレッスンに力を注ぎますパンチ
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

戻ってきた!

起きたら…
やっぱり筋肉痛がく〜(落胆した顔)
いつものことながら足、腹筋、背筋はなんともなく。
胸と腕たらーっ(汗)
痛いもうやだ〜(悲しい顔)


今日は幼稚園から還付金が配布される日です。
朝、顔見知りの園バス運転手さんに「今日はママ達みんなニヤついてるね」と言われました(笑)
各家庭の収入によって返って来る額はマチマチですが、結構な臨時収入でするんるん
はるちんの遠征費にでも充てようかなわーい(嬉しい顔)

さて還付が終わり、家でお友達を待ちます。
今日はヒナ☆が来てくれるのでするんるん
貸していたバンボソファーを返却に来てくれました。
久しぶりに会うおひな。
歩いてましたがく〜(落胆した顔)
座るのがやっとだったのに。
半年会わないとこんなのな違うものなのね。
40分くらい話をし、また遊びの約束をしてバイバイ手(パー)しました。
暖かくなったら出歩くぞ手(グー)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ベストスタッフ

今日は休館日出勤、色々な研修付き☆
『マシンご案内研修』
お客さんにマシンの使い方をご案内。
そして実際使ってみる。
そう。
自分達のトレーニングを兼ねてました(笑)
レッグプレスからチェストプレス、ラットロー、ベンチプレスなどなど。
7種目を筋力アップ目的でトレーニングしました。
おかげで筋肉パンパンですふらふら
手抜きしようとしたら、私のパワーを知ってる方々の陰謀で重さをごまかすことも出来ずがく〜(落胆した顔)
久しぶりにマジトレーニングしましたよ。
そーいや昨日帰る間際に「姉さん、明日は晄ちゃん抱っこ出来ないくらい筋肉痛になるトレーニングするから覚悟してきてね。」と言われたねぇたらーっ(汗)
本当にその通りもうやだ〜(悲しい顔)
確実明日は筋肉痛です(笑)


お昼休憩を挟み、グループセッション。
そして全体ミーティング。
そこでビックリすることが。
毎年各店支配人とマネージャーで選ぶ『ベストスタッフ』
2008年のベストスタッフ3人のうちの一人に選ばれましたぴかぴか(新しい)
じゅんが(笑)
本人1番ビックリしてますわーい(嬉しい顔)
7年目にして初めて。
続けてて良かった揺れるハート
だから「今回は出て欲しい」と支配人が言ってきたのかなぁ。
これでまた仕事にやる気が、そして簡単には辞められなくなってきました(笑)

18時。
今日のお仕事は終了るんるん
真っ直ぐお家に帰りました。
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

恒例のお誕生会

今日は久しぶりにレッスンの会員さんが来ました。
約二ヶ月振り。
「先生、今日は泳ぐ気ないの。話聞いてくれる?」と45分のレッスン時間はずっと話を聞いて終わり。
「聞いてくれてありがとう。話を聞いてくれて楽になったわ」と喜んで帰られました。
たまにそんなレッスンがあるんです。
水泳指導せずに話を聞いて終わり。
相手が成人となると心のケアまで必要な時があり。
おばちゃん受けがいい私は(年齢のせいもあるけど)よくおばちゃん&おじちゃんに「聞いてくれる?」とご指名をいただきます(笑)
嫌いじゃないので話を聞いちゃうのよねたらーっ(汗)
なので今日は楽々レッスンでしたわーい(嬉しい顔)


今日はさとファミリーとの誕生日会。
半年に一回の焼肉食べ放題
2/25 くり誕生日
 27 さと息子悠くん誕生日
3/3  はるちん&さと誕生日
一週間以内に4人誕生日なので一緒にお祝いなわけです。
大人も子供もバクバク食べます
相変わらずさと旦那の食べっぷりを堪能させてもらいました
さとファミリーからは旦那とはるちんにプレゼントをいただき。
はるちんにはプリキュアのお勉強セット+旦那さんから『さとお泊りで旦那さんの添い寝付き』の権利を貰いぴかぴか(新しい)
お泊りは拒否してました(笑)
毎回旦那さんから誘われるのに断るはるちん。
つれないなぁ(笑)


たらふく食べて、さらに店からも誕生日のお祝いとデザートまでいただき帰りましたわーい(嬉しい顔)
次は夏にさと旦那さん、じゅん、晄ちゃん、王子恵ちゃんの誕生日会でするんるん
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

粋な計らい

仕事を終えて家に帰ると、はるちん宛てに一通の手紙が来てました。
送り主はむちゅのお嬢。
封を開けて中を見ると…
『おたんじょうびおめでとう』
お嬢の直筆の誕生日カードです。
これにはるちん大喜び揺れるハート
はるちん宛てに来る手紙といったらDMばかり。
初めてお友達から来たお手紙です。
それも誕生日にぴかぴか(新しい)
「返事書くの〜」と言って、前日じゅんママから貰ったレターセットで「おめでとうをありがとう」と書いてました。

携帯メールがあるので手紙を書かなくなった今。
メールで「おめでとう」って送るのは簡単だけど、あえてお嬢の直筆カードを郵送してきたむちゅのセンスに惚れましたわーい(嬉しい顔)
誰かに手紙書こうかな…
やっぱ相手は携帯無くして連絡着かない人?(笑)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

はるな4歳

今日ははるちん誕生日るんるん
無事4歳になりましたわーい(嬉しい顔)

誕生日ですが、じゅんは普通に仕事へ行きます(笑)
そして職場では「今日はるちん誕生日だね。残業せずに早く帰ってね、姉さん。」と同僚から声をかけられましたもうやだ〜(悲しい顔)
しかし現実は甘くなく、結局10分遅れて退勤を切り。
「早く帰って〜と同僚に言われる」ものの、イレギュラー対応に呼ばれ30分オーバー(笑)
そんなもんです。

帰るとはるちんお昼寝中眠い(睡眠)
夕食準備が整ったので、主役はるちんを起こします。
今日のメニューは
レストランちらし寿司
レストラン豚の角煮
レストラン菜の花のお吸い物
レストランホールケーキ2個
はるちんの誕生日はいつも代わり映えしないちらし寿司でお祝い(笑)
雛祭りと一緒だから楽でいーのだけど
ケーキは食後に。
24329494_3809472433.jpg24329494_3496647927.jpg
ひな祭り仕様はお隣りさんが持ってきてくれたの。
キュアベリーは我が家のやつ。
ひな祭りケーキにしようか悩んだけどやめて良かったたらーっ(汗)
来年こそは違うケーキ屋にしようかなわーい(嬉しい顔)

ケーキも終わり、プレゼント開封ぴかぴか(新しい)
私達からはキュアベリーの人形とおもちゃ。
ばぁばは現金わーい(嬉しい顔)
じゅんママからは絵本とレターセットの詰め合わせ。
妹からはプリキュアのアイロンビーズかわいい
みんなはるちんが欲しかったものばかり。
良かったね、はるちんるんるん

晄ちゃんにはおまけでくりからトミカのジェームスとスペンサー。
そしてはるちんから「いっぱいもらったから」と晄ちゃんの好きなミッキーのメモ一冊貰いましたぴかぴか(新しい)
美しき兄弟愛黒ハート
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

懇談と体験

本日は個人懇談会です。
これと言って先生に話すこともなく。
「何か気になることはありますか?」に「ありません」
どんだけ無関心?(笑)
でも本当に私からはないんですもうやだ〜(悲しい顔)
気になるのは4月からのクラス替えによる登園時間の変更です。
うちの幼稚園はクラスで開始時間が異なりまして。
9時、9時15分、10時と三段階。
一学年100名のマンモス幼稚園なので、バス通園の子が多く一緒に始められないのです。
始めようと調整したけど、来年度は断念したとの園ママ情報(笑)
先生に聞いたけど口を割らず…(割ったらそれはそれで問題ですが)
始業式まではるちんの登園時間は不明です

先生からは「はるちゃんは登園するとすぐに私の真横へ来て、お着替えしながら「昨日〇〇してね〜」と色々お話してくれます。毎日 みんなの前でお話してる時も「はるちん知ってる〜。この間…」とお話してくれるのですが、どんどん脱線していきまして」と言われました。
うちの行動は先生にバレバレです(笑)
なんとなく分かってたのですが。
だから他の人に知られたくない事ははるちんに言ってません
歩くスピーカーですもの。
最後に言われました。
「はるちんオリンピックで金メダル取るねん。先生1番になったことある?って言われたんです。」と。
楽しみにしてますと言われ懇談会は終わりました。
そんなことまで
夢はでっかくですけどね(笑)


幼稚園を出てそのまま体操へ行きます。
今月だけ月金に変わってます。
大会練習の為に。
そして今日はお友達が体験に来るので、一緒に自転車で。
じゅんも久しぶりにはるちんの練習をじっくり見れるので
お友達はいーちゃん。
「体操がしたい」と言ってると聞いて、体験をお誘いしました
はるちんウキウキです。
何も解らないいーちゃんの手を取ってリードしてるし(笑)
いーちゃんも先生の見本を見ながらちゃんとついていってます。
今日は鉄棒とトランポリンが中心。
はるちんは呼び出され、マットの大会演目を叩き込まれてましたふらふら
見た感じまだ優勝出来るレベルではないたらーっ(汗)
先生に「お家でも…」と言われてるので、出来るだけ教え込んでおきたいと思います。
体験が終わったいーちゃん。
楽しかったようで、4月から習うことになりました ぴかぴか(新しい)
先生と話をしてはるちんと同じ時間でバス手配もしてもらい。
はるちんはますます体操が楽しく通えるようになり、じゅんも嬉しいです るんるん
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

お友達と遊ぼう

ひよこ・ゆりん・NAOで遊びました。
実はこの4人。
お互い個々につながりもあって。
なら一緒に遊ぼうかと。

ゆりん家へお邪魔しました。
家へ遊びに来てね」とずっと言われてたので、念願叶いぴかぴか(新しい)
子ども達は上はみんな年少さん。
下は晄ちゃんの1個上と同い年。
賑やかでしたわーい(嬉しい顔)
当然、おもちゃの取り合いもあっちこっちで勃発。
特に晄ちゃんはお気に入りの自販機のおもちゃをNAOの王子(年少)に取られ、食って掛かって取り返しに。
力では負けませんが、手を出されると弱い(笑)
泣きながらじゅんに訴えてきます。
「負けるな〜」と励ますと、泣き止んでまた取り返しに(笑)
またやられて帰ってきます。
そうやって強くなるんだ、晄ちゃん パンチ
はるちんはゆりんの姫と幼稚園でもからんでるので、一緒に仲良く遊んでました。


ママ達は幼稚園の情報交換。
ゆりんとは同じ幼稚園なので4月からの予想したり、NAOは近所の違う幼稚園なので色々情報交換、ひよこには幼稚園と保育園の違う部分を聞いて盛り上がりました。

昼食後、ゆりんのお友達ママが登場。
幼稚園の違うクラスのママ。
会ったことあるような・・・ないような・・・
クラス替えで一緒になったらいいなるんるん

そんな珍しい顔ぶれで今日1日遊びました。
また遊ぼうねぴかぴか(新しい)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

予約

病み上がりなので、今日はのんびり過ごします。
はるちんの誕生日ケーキの予約へ。
お店は去年と一緒、地元のケーキ屋さん。
はるちん去年と同じケーキを指差しました(笑)
それはシフォンケーキ・・・
質より量か(笑)
結局、プリキュアのキャラデコ。
絵を描いてもらいます。
上手くできるかな?
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

寝すぎです

はるちん復活ぴかぴか(新しい)
今日は朝から走り回ってたから大丈夫でしょうわーい(嬉しい顔)
幼稚園へ送り出しました。

次に晄ちゃんを体操バスに乗せます。
迎えに来たT先生「はるちんはもうやだ〜(悲しい顔)」と心配してました。
大丈夫です。朝から走ってましたからわーい(嬉しい顔)
安心して晄ちゃん乗せて行ってくれましたよ。
「月曜日お待ちしてまするんるん」と笑顔でしたけど(笑)

じゅんはそのままお出かけです。
長く続いたで癖毛の私の頭は大爆発むかっ(怒り)
いい加減ヤバいので美容院へ。
天王寺へ出て、10時に予約してた美容院で縮毛矯正。
一年ぶりにかけます ぴかぴか(新しい)
そして偶然一年前に担当してくれた人。
一年前に担当してもらった時、とても良かったのでラッキーるんるん
スッキリストレートになって帰宅しました。

さて、今日は一件お出かけが。
出掛けたばぁばが帰るのを待って出掛けます。
待ってると…
「眠いからお出かけまでちょっと寝る〜」とはるちん撃沈
そして帰って来たばぁば。
起きるのを待つこと2時間。
起きないあせあせ(飛び散る汗)
結局起こして出掛けました。

向かうはさと家
今日は息子悠くんの誕生日るんるん
はるちんの風邪をうつしたら悪いので、プレゼントだけ置きに行ってきましたよ。
はるちん大好き旦那さんがお休みで居たのですが、はるちん体調万全ではないので一言も口利かずバッド(下向き矢印)
「こんな静かなはるちん初めてがく〜(落胆した顔)」とさとにまで言われ帰ってきました。
ただ病人ぶってるだけなんですたらーっ(汗)

さて帰ってきて。
はるちんまた寝ましたがく〜(落胆した顔)
17時半から20時まで。
どんだけ寝れば気が済むんだい?
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

初早退、初欠席

朝起きると「しんどい〜」とはるちん。
体操終わってから咳が止まらないのよねたらーっ(汗)
熱はないので登園することに。
「しんどそうだったら早退させるわ」とばぁば。
お願いしますもうやだ〜(悲しい顔)

仕事へ行った私。
今日は来期のスクールを出さなければならず。
お客さんと話をして調整し、提出。
出ました。
一応、水曜木曜にプール入ります。
展開次第では月曜日も入るかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)

仕事を終えて着替えてる時にメールチェック。
いーちゃんママから「はるちん早退したって」と情報をいただきました。
やっぱりなふらふら
帰ると寝込んでるはるちん。
熱を測ると38度7分。
あららがく〜(落胆した顔)
今日はトランポリンの日。
体操初めて2年3ヶ月。
初めて休みました。
欠席電話かけたら先生もビックリしてましたよ。
「元気印のはるちんなのに…」と。
仕方ないです バッド(下向き矢印)

月曜日の風邪に比べると元気なので、座薬は入れずに処方箋だけで様子見。
明日には復活できるかな〜
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

