2011年09月29日

8/31 夏休み終わり

夏休みの最終日は幼稚園の同窓会。
午前中だけだし、辞めた先生が来るし、お友達と行く約束もしてたので参加
私は仕事で不在なので、はるちんと晄ちゃん二人でを出発して、片付けを手伝いして帰って来ました。
幼稚園隣だし
 
はるちんは学区の違う友達に久々会えたのが嬉しかったそう。
仕事から帰ったらいっぱいお話してくれました
晄ちゃんも兄姉について来た同級生が沢山いて、楽しかったようです。
 
 
いつもなら全日本の日程と重なる同窓会だけど、今年はズレててラッキーした
 
 
今年の夏休みのはるちんの絵日記。
2日分書けるのですが、一枚目は7/24の川遊びを書きました。
職場の同僚達と行った川遊び。
たかおさんやゆあ、ANNEとよっちゃんに遊んでもらって楽しかった1日。
そしてもう一枚はトランポリンの全日本ジュニアで山形県へ行った絵日記。
みんなで泊まったのが楽しかったそう。
 
明日から新学期。
楽しい学校と幼稚園が始まります
とりあえず晄ちゃんの宿題やらなきゃ
 
 
posted by じゅん at 00:14| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

初入賞で優勝☆

今日ははるちんのトランポリン大会。
『アクティングカップ』というトランポリン・体操・バトントワリングの3種目同時開催&進行の珍しい大会です。
去年はまだトランポリンを始めたばかりだったので、出ませんでした。
その代わり、体操に出ていたお友達を応援に行ってました。
http://jun903.seesaa.net/article/111669749.html
今年は出場です。

前夜、緊張で泣いていたはるちん。
朝はスッキリ起床わーい(嬉しい顔)
私は寝坊したらマズイと気にしてたので、目覚まし1時間前の4時に目が覚めました(笑)
弁当を作り、はるちんの髪の毛をセットしていざ出発ですダッシュ(走り出すさま)

今回の大会には幼稚園の担任I先生、去年の担任T先生、お友達のいーちゃんとママのまきちゃんが応援に駆けつけてくれましたわーい(嬉しい顔)
緊張感のない笑顔で手を振ってるけど大丈夫?ふらふら
IMGP2017.JPG

はるちんは幼児のクラス。
この大会は珍しくトーナメント方式です。
そこが怖いんだなたらーっ(汗)
なぜなら同じクラブ同士で戦わなければならないからもうやだ〜(悲しい顔)
練習で見たはるちんのジャンプは調子良さそうるんるん
トランポリンと相性いいかもわーい(嬉しい顔)
さて試合。
まずはるちんは他クラブ年少さんの男の子と当たりました。
ここは予想通り勝ちましたよ。
そして2回戦目。
同じ年中の男の子。
上手だったけど、判定ははるちん。
これではるちんBEST5以内、賞状は確定ですぴかぴか(新しい)
ここで次に当たる相手。
それは同じクラブのお友達。
その前の対戦で、同じクラブ同士の対戦をしたKちゃんとMちゃん。
Mちゃんが勝って、はるちんと対戦です。
このMちゃん、はるちんより上の年長さん。
そしてはるちんよりレベルは上の子です。
ここで敗退は決まっていたようなもの。
だから安心して見てました目
ところが・・・
審判3人の判定は同点2名とはるちん。
勝ちましたぴかぴか(新しい)
かなりビックリがく〜(落胆した顔)
そして決勝戦。
もう一つのトーナメントはレベルが低かったようで。
はるちん圧倒的な強さで優勝しましたわーい(嬉しい顔)

はるちんが欲しかった賞状。
おまけに金メダルとトロフィー付ですわーい(嬉しい顔)
IMGP2020.JPG


帰ってからじゅんははるちんとの約束を果たしました。
1つは優勝ケーキバースデー
前日に「ケーキが食べたい」と言ったはるちんに向かって思いつきで言った一言です。
「優勝したら好きなケーキ買ってあげる」と。
買って帰りましたよ。
プレートまで付けてもらって。
DVC00062.JPG

もう一つは『クローバーBOX』
ずっと欲しいとねだられていて。
「試合でKちゃんより順位が上だったら買ってあげる」と。
Kちゃんも上手ですから。
まさかですよふらふら
DVC00063.JPG
でも有言実行ですもんね。


優勝は・・・
・当日までお披露目しなかった手作りレオタード『キュアパッション仕様』のパワー?

DVC00060.JPGDVC00061.JPG・願かけて作ったシュシュ?
・幼稚園の先生の前では緊張しないはるちん。先生見に来て安心した?
・体操も一緒に頑張ってる、仲のいいお友達いーちゃんの応援?

ともあれ優勝すごいよexclamation×2
廣田選手みたいに(全日本選手権9連覇達成)9連覇頑張ろうかるんるん
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

トランポリン全日本選手権へ

今日ははるちん、トランポリン全日本選手権見学。
場所は貝塚市熊取町。
岸和田より和歌山寄りです
遠いので出発も早しふらふら7時。
私、そんな時に目覚まし時計鳴らず、朝から寝坊がく〜(落胆した顔)
4時半に起きるはずが、はるちんに起こされ5時45分がく〜(落胆した顔)
はるちんは弁当持って行かなければなりませんがく〜(落胆した顔)
嫌な予感がしてたので、メニューをサンドイッチにしてました。
救われたあせあせ(飛び散る汗)
自分の朝ご飯を後にして(当たり前)、弁当作って6時40分に出ました。
5分前に教室へ到着。
なぜか1番乗りるんるん
やはり弁当間に合わず、後から届けるママもいて安心。
無事にバスは出発して、私は家へ帰宅しました。

朝ご飯を食べ、晄ちゃんの弁当を作って私達も出発ダッシュ(走り出すさま)
今日はオリンピック選考も兼ねたトランポリン全日本選手権決勝大会。
廣田遥選手も出場です
私も勉強がてら見に行くべきでしょう。
先生からチケットもいただいたことですしぴかぴか(新しい)



全国から選手が来てました。(全日本だから当たり前)
個人戦、シンクロ、団体戦と3つの決勝が行われます。
一発勝負のトランポリン。
失敗したら入賞もできません
会場ピリピリとしてました。
T先生は出場選手から挨拶回り&子供たちを引き連れ協会関係者に挨拶回り。
はるちんみたいに小さい時にT先生が見ていた子が、今回も選手として沢山出てました。
先生を改めて尊敬です。


まずはシンクロ。
ここでお腹の空いた晄ちゃんが「お弁当」と騒ぎ出したたらーっ(汗)
静かな会場に響きわたる大声だったので、席を外しほとんど見れず バッド(下向き矢印)
男女10組ずつ行われました。
自分だけで飛ぶだけでも大変なのに、二人で合わせるなんて凄いexclamation×2
それも違うクラブでペアを組んでいる選手もいて、どうやって練習するんだろう?


シンクロが終わり、昼食休憩。
晄ちゃんのお弁当騒ぎも落ち着きましたあせあせ(飛び散る汗)
せっかくなのでクラブの子達と一緒に食べます。
みんなに自慢してましたけどたらーっ(汗)


休憩後、団体戦。
廣田選手の登場です。
さすがです。
見惚れました揺れるハート
見事一位ぴかぴか(新しい)
男子は日体大が優勝です。


個人戦の練習中に晄ちゃん撃沈眠い(睡眠)の為にゆっくり鑑賞わーい(嬉しい顔)
女子は予選2位の選手が失敗あせあせ(飛び散る汗)
これも勝負の世界なので仕方ないもうやだ〜(悲しい顔)
廣田選手優勝です。
全日本9連覇ぴかぴか(新しい)

男子は前回中国大会で優勝した伊藤選手が断トツ一位。
世界レベルのトランポリンを見ることが出来ました。


大会が終わり、廣田選手を観覧席から見ながらT先生とお話しました。
「はるちんは中学生になったら出れますよぴかぴか(新しい)
先生が最後まで面倒見て下さいねわーい(嬉しい顔)


さて帰る間際。
廣田選手に声をかけることが出来たので、晄ちゃんとカメラして貰えましたわーい(嬉しい顔)
IMGP1979.JPG

本当はクラブの子みんなとしてもらいたかったのだけど、はるちん達はに間に合わずバッド(下向き矢印)
晄ちゃんだけ美味しい思いを(笑)
廣田選手に握手もして貰いました。


やはり廣田選手は凄いどんっ(衝撃)
試合前は誰も声をかけず、精神集中させてるのが伝わってきました。
個人戦が終わって優勝が決まった時、同じクラブの方と抱き合って泣いてました。
凄いプレッシャーだったんだろうなぁふらふら
私?
最近プレッシャーない生活してます(笑)
水泳の指導しててもたらーっ(汗)
我が家のはるちんには選手の素質があるんでしょうか?
食事中にテレビを見る集中力はピカイチぴかぴか(新しい)ですけど(笑)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ハッピー☆ハロウィン♪

はるちんのトランポリンがお休みだったので、USJへ行って来ましたわーい(嬉しい顔)
最高気温14度予想の中、海側へ自ら(笑)

ゆっくりと準備をし、10時過ぎに出発電車ダッシュ(走り出すさま)
11時頃にユニバシティ駅に到着し、まずは腹ごしらえとうどん屋さんへ直行るんるん
そこで並んでると「ひさし振り〜ぴかぴか(新しい)」とくりに駆け寄る女性が。
USJで会うような女性の友達いたっけ?
そう思いながらよーく見ると・・・
くりのお友達、さなえちゃんと東野くんでした。
私、会うの3年半ぶりくらい(笑)
逆に私がテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)して、さなえちゃんに抱きついてしまったたらーっ(汗)
いやぁ〜すごい偶然。
そこでは「またあとで手(パー)」とお別れし、腹ごしらえしてインパします。

今日までハロウィンのイベントで明後日からクリスマスのイベントが始まるUSJ。
妙なデコレーションに出会いましたわーい(嬉しい顔)
IMGP1854.JPG
混在してます(笑)
入場してハロウィンオーデションの席取りへ。
今日は祭日ですが空いてました。
寒いから?
IMGP1856.JPG
もうツリーもショーの舞台も出来上がってました。
IMGP1857.JPG

さて『エルモのハロウィンオーディション』が始まりました。
相変わらず国旗さんはテンション高いわーい(嬉しい顔)
今日のドラはたくみBOYではなく、ガラドラでしたもうやだ〜(悲しい顔)
IMGP1858.JPG
そしてまゆっちも居ないので、くりもテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
はるちんもたくみBOYが出てないので、ステージ見ずに折り紙してましたふらふら
晄ちゃんだけが盛り上がってましたが(笑)


ハロウィンオーディションが終わり、少しの望みを託してユニモンへ。
たくみBOYでありますように・・・
東野くんも合流することになり、一緒にユニモンを見ました。
私、ツイてる揺れるハート
たくみドラですハートたち(複数ハート)
IMGP1886.JPG
IMGP1905.JPG
これで心置きなく帰れますわーい(嬉しい顔)

仕事があるくりに合わせて15時にパークを出て帰りました。
明後日からワンダークリスマスが始まります。
どれだけ見に行けるかな・・・
posted by じゅん at 22:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

たくみドラだ!

今日はじゅんと晄ちゃんは休み。
はるちんは夕方からトランポリン。
春休み最終日の今日、世の中は入学式 ぴかぴか(新しい)
ということは・・・
USJへ行けば空いてるという読みで行って来ましたわーい(嬉しい顔)

先日、くりがある情報を入手しまして。
『たくみBOYが2年振りに復活してる』と。
どうやら『ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー』(以下ユニモン)に出てるとの情報。
これを聞いた時、たくみBOYが好きだったむちゅに連絡mail to
「会いたい」となり、一緒にインパです。

『ユニモン』では2列目正面をGET手(チョキ)
いよいよ開演るんるん
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
たくみドラですexclamation×2
IMGP0485.JPG
お帰りなさいぴかぴか(新しい)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

選手クラスです

今日から晄ちゃんの未就園児体操教室とはるちんの体操&トランポリン選手クラスが始まります。
そして今日じゅんは休館日で10時出勤。
全てを義母にお任せして出勤しました。

仕事を終え、19時に家へ帰宅。
晄ちゃんはいつも通り終えてきたようです。
そしてはるちん。
今日は16時20分にお迎えで出発 バス
17時からの体操クラスは、幼稚園のお友達いーちゃんと一緒。
楽しく過ごしたようです わーい(嬉しい顔)
そして18時から19時半までトランポリン選手コース。
そこではるちん泣いたらしい。
先生からも「はるちんちょっと泣きました」とメモをもらいました。
はるちん本人も「今日ちょっとだけ泣いた」と自己申告。
何で泣いたの?と聞くと・・・
「いーちゃんが途中で帰って。はるちん寂しかった。」
いやいやたらーっ(汗)
いーちゃんは体操クラスが終わって帰るだけで。
はるちんが残っているだけなんですけど(笑)
でもトランポリンは楽しかったようで「先生に手伝ってもらって宙返りした」とウキウキハートたち(複数ハート)
なんとか続けていけそうです。

ちなみにはるちん、月曜は20時半の帰宅バス
そして明日も16時半のお迎えで20時までトランポリン。
お疲れ様でするんるん
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

進級式

本日午後14時登園で幼稚園では進級式。
始まるの遅い もうやだ〜(悲しい顔)
わが幼稚園、午前中に入園式を済ませ、午後に進級式をいっぺんに済ませてるんです(笑)
なので下手に午前中お出かけも出来ない。
ま、私が疲れきってるのでする気もなく。
そして義父の月命日なので坊さん待ち。
家で金魚の水槽の水を換えてました。


さて。
「早く行きたい〜」とはるちんにせかされ、13時30分にを出発。
我が家は幼稚園の裏、5分後には幼稚園に着きました(笑)
すでに受付準備が出来てまして。
クラス割りも張り出してました。
まずは我が子の名前を探し、みっけひらめき
そして同じクラスのお友達の名前を見ていく。
ぴかぴか(新しい)
ゆりん・yuki・とみちゃん一緒だexclamation×2
そして年少の時の同じクラスの子達の名前も発見ひらめき
じゅんの仲がいいNちゃん、Mちゃん、Mくん、Sくん・・・
あれ?
隣のクラスの名前を見てみると・・・
年少で仲良かった同じクラスのママ友達は、みんな揃って隣のクラスがく〜(落胆した顔)
そうきたか(笑)
書類を受け取って、はるちんを教室に送り届け、講堂へ行きました。

元同じクラスのママの隣の席をキープ。
そして待つこと10分。
隣のクラスになったいーちゃんママ他、ママ友達みっけわーい(嬉しい顔)
「なんで、はるちんだけクラス違うの?」とやはり言われました。
でもね。
家が近いママ達だから、遊ぶときに誘ってくれるし心配してないです。
今回は年少の時に他のクラスで、つながりのあった園ママ友達が同じクラスで良かった
今回も離れてしまったママ友もいますがたらーっ(汗)

進級式が始まり。
新しい園長が登場。
前の園長と違って、子どもに話をしてくれている。
ちょっとは期待できそう・・・かな?
(あとで凄い人だと聞かされた)
またこの1年間楽しみですわーい(嬉しい顔)

教室へ向かい・・・
とみちゃんと合流。
抱き合って喜ぶ私たち(笑)
そして担任の先生。
今年も当たりかわいい
「年中の先生の中で1番古くてしっかりしてる。あたりだよ。」と幼稚園で一番古いバスの運転手さんが教えてくれました。


新学期は8日から始まります。
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

新年度初日

今日から新年度。
じゅんのシフトも変ります。
定休日が変更になるのと、支配人から「勤務増やせない?」と言われていたので増やしました。
基本は週4日、8時から16時までの7時間勤務。
働きすぎです(笑)
どの程度体力が持つのでしょうか?
なので、のんびり日記も書くことにします。
毎日は難しいかもなので、話題がある日に。
頑張ります手(チョキ)

そして昨晩。
撮っておいた名探偵コナンvsルパン三世を見て、用事を済ませてから寝ようと思った夜中1時半頃。
晄ちゃん覚醒がく〜(落胆した顔)
まずいふらふら
寝たふりして添い寝するものの、寝る気配なくたらーっ(汗)
結局寝てくれたのは2時過ぎがく〜(落胆した顔)
私5時起きなんですけど。
用事も出来ず、なかなか寝れずもうやだ〜(悲しい顔)
ウトウトしただけで起床しました。
寝不足全開あせあせ(飛び散る汗)
連勤の疲れを取るどころじゃないしバッド(下向き矢印)
ましてや今日は7時間勤務の上、プールでのレッスンバッド(下向き矢印)
そして4連勤の2日目がく〜(落胆した顔)
さっそく体力持つかなぁ〜。
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

お疲れ

金曜日から4連続遊び倒した私。
今日から4連勤です(笑)
さすがに疲れ溜まってますたらーっ(汗)
今日はあまりにも仕事量が多すぎて、時間内に終わらずバッド(下向き矢印)
少々残って仕事した後、たまりかねて整骨院のお世話になりました。
30分ほどマッサージを受けて帰宅。
残り3連勤。
持つんだろうか?
週末の土曜には、はるちんの始業式。
まだまだ続くけど頑張るしかないパンチ
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

お花見オフ

今日は園ママのオフ会。
隣駅の大きな公園で集合です。
と言ってもゆりんといーちゃんママと私の3組。
後の方々は都合が合いませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
また次回かな。

11時に集合してひと遊び。
桜の木の下でお弁当です。
桜は1分咲きかわいい
0330.jpg
もうちょっと咲いている予定だったんですがたらーっ(汗)
昼食食べて15時まで遊び倒します。

この公園には噴水があって。
今日はメチャメチャ天気がよかったから・・・
033001.jpg
子ども達は噴水に近づき、遊んだもんだから靴がグチョグチョたらーっ(汗)

はるちん、家に帰ってもその1足しかないんですけど?
ま、今日洗って乾かせば何とかなるか(笑)
そしてその後も砂場や鉄棒、ブランコなどなどで遊び、15時に片づけを開始して帰って来ました。

晄ちゃんは帰りの自転車で寝てしまったので、はるちんと2人おやつ。
食べ終わってまったりしてると・・・
「○○体操教室ですけど、今日は行かないの?」とバスのおじさんがインターフォンを鳴らしてきました。
今日?
よーく予定表を見ると、今日まであるじゃないですかがく〜(落胆した顔)
はるちんに「行きたくなかったら無理しなくていいよ。行く?」って聞いたら「行くたいかも」の返事。
じゅんが自転車で送って行きました。
休みの間も大会種目を暇さえあればやってたはるちん。
やっぱり「体操たのしい」と言う。
好きなんだね〜

はるちんが居ない間に夕食準備。
そして帰宅したはるちん「くやしい」と言ってる。
どうしたのか聞いたら・・・
「大会で1位だった子がおったから」と。
今さら悔しがるか あせあせ(飛び散る汗)
頑張れ☆はるちん
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

予定変更

半年振りに元同僚あいむママと再会の予定でしたが・・・
下の子が熱発したとのことでキャンセルが前日の映画中に入りまして
続いてそこに同席予定だったゆうすけからも仕事が入りキャンセル
あらまふらふら
ぽっかり空いた1日。
このまま予定なしの1日にするわけがなくわーい(嬉しい顔)
さとに「確か旦那さん休みだったよね?コストコ行かない?」と連絡。
「行く〜」と返事があり予定が埋まりました手(チョキ)
じゅんもさとも最近行ってなかったから、コストコ行きたかったのよねわーい(嬉しい顔)

今日はさとが実家から車(RV)を調達してきてくれます。
我が家のくりは風邪でダウンバッド(下向き矢印)

10時にお迎えが到着し、コストコへ ダッシュ(走り出すさま)
そのまま昼食にピザを食べ、色々物色し始めます。
そんな買い物、やっぱりカートにいっぱい。
今日は食材の他、子ども達の服をGET。
いい買い物が出来ましたぴかぴか(新しい)
そのままさと家へ。
おやつに・・・と買ったスフレチーズケーキを食べます。
おいしいぴかぴか(新しい)
そして1時間半ほど旦那さんの過去の話に盛り上がり、帰って来ました。

「今日、さとちゃんちに泊まりたい」とはるちん。
はるちん、いよいよですか?
でも今日は無理。
明日もお出かけですから。
後日お泊りの約束をしてきました。
もらったお泊り券、いよいよ使う時がやってきそうですわーい(嬉しい顔)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

なんばでプリキュア

今日は4ヶ月前からひよこと約束していました。
「プリキュアの映画を見に行こう」って(笑)
3/20から公開になった『プリキュアオールスターズDX』
前売りチケットまで買って参戦ですわーい(嬉しい顔)

10時、地元の駅でひよこと合流していざなんばへ。
パークスの映画館に直行。
2回後の13:05開演のチケットと交換し、8Fの広場で子ども達を遊ばせます。
その間、ひよことはおしゃべりタイム
はるちんはひよこお譲ひなちゃんに渡す誕生日を持って追いかけてます(笑)
気づかず逃げられてますけどたらーっ(汗)
やっと渡せて一安心わーい(嬉しい顔)
じゅんからもホワイトデーのプレゼントを渡しました。
誕生日ははるちんチョイス、ホワイトデーはじゅんチョイスです。
きっと心を掴むのは・・・私?

この時、父・母・男の子(小1くらい?)のファミリーがやってきました。
男の子も遊び始めるんですが・・・
子ども達が遊んでいる滑り台を逆に上り始めまして。
母親が「○○くん、ちっちゃい子が滑るんだからダメでしょ。」と。
なかなか止めない子ども。
その後も「○○ちゃん、止めなさい。」と全然説得力のない言い方。
怒る時に○○ちゃんって、おいたらーっ(汗)
そのうち滑るのを待ってる晄ちゃんを押し始めた。
「○○ちゃん、押さないでちっちゃい子にもうちょっと向こう行ってっていいなさい」
exclamation&question
すいませんけど、向こういけってちっ(怒った顔)
そして父「○○くん、早く滑って行くぞ」
結局このまま滑って去っていきましたふらふら
私、キレる寸前でした。
あと1回おかしなこと言ったら、子供たちに手を出したら・・・って。
去った後に「何exclamation&questionあの親むかっ(怒り)」とひよこに怒りをぶつけたのは言うまでもありません。
ありえない・・・
その直後、はるちんが約束を破ったのでいつもより大きいカミナリを落としたのは言うまでもありません。
もう一組居たママがひいてたのも知ってます。
さっきとの差がデカかった?(笑)

気を取り直し、ひと遊びしてランチをしに行きます。
このために11:40からの回を見ないで、その後の回にしたんです。
そしたらゆっくりランチも出来るし、映画も見れるぴかぴか(新しい)
今日は久々に飲茶の食べ放題ランチ。
たらふくいただきました わーい(嬉しい顔)

そして映画へ。
子どもだけでなく、私も楽しみでした。
この映画、歴代4代のプリキュアが大集合。
今だからこそ、昔のプリキュアを見てみたかった。
途中、何度かひよこと顔合わせて大爆笑るんるん
やっぱりフレッシュプリキュアの決め台詞は笑わずにはいられません。
「悪いの悪いの飛んで行け・・・」ってたらーっ(汗)
いろんな面で楽しめた映画でしたぴかぴか(新しい)
最後に・・・
また秋にあるそうですよ、フレッシュプリキュアだけで映画 (笑)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

お友達と1日遊ぶ

いつも幼稚園が終わってからの短い時間でしか遊べずバッド(下向き矢印)
いつか1日遊びたいぴかぴか(新しい)
そんな私の願いが今日叶いましたわーい(嬉しい顔)
いーちゃんままと1日遊びまするんるん

3/20に開通した阪神なんば線に乗って『神戸』へ行くか。
車(RV)で大きな滑り台とアスレチックをしに『むろいけ園地』(四条畷市)へ行くか。
阪神なんば線はいつでも乗れるしるんるんという話になって、今日はむろいけ園地へ。

お弁当を持って出発ですダッシュ(走り出すさま)
行きの車内は子ども達のテンショングッド(上向き矢印)
上がりすぎて30分後には疲れて、はるちん以外寝てましたけど(笑)
到着してまずは滑り台。
これが急で結構高いんですたらーっ(汗)
はるちん、喜んで登り滑りますダッシュ(走り出すさま)
それを見た消極的ないーちゃんが・・・滑ったわーい(嬉しい顔)
はるちんを見て『イケル』と思ったようです。
いい効果ぴかぴか(新しい)
子ども達は思い思いの遊具で遊び、楽しんでます。
気温低くて、かなり寒いんですけど(笑)
ついでに標高高いですからたらーっ(汗)
そのまま少しずつアスレチックに移動していきます。
アスレチックのゴール地点に広場があるので、そこまで行ってお昼にしようという作戦。
子ども達は頑張ってアスレチックに挑んでいきます。
だって前に進まなきゃお昼ごはんないですから(笑)
黙々と進む晄ちゃん。
032701.jpg
「大丈夫だよっ」ってはるちん、いーちゃんをエスコート。
032702.jpg
そして助け合いながら頂上に到着ぴかぴか(新しい)
寒い(笑)

昼食を摂って、縄跳びやボールで遊ぶものの寒いもうやだ〜(悲しい顔)
動かなきゃ寒いので、森林探検に連れ出してみました。
032703.jpg

ここで誤算がく〜(落胆した顔)
虫に対してビビリなはるちん。
落ちてる植物を虫と勘違いして大泣きもうやだ〜(悲しい顔)
グズグズと引きずる・・・
普段見せないはるちんの弱い姿、いーちゃんママに見られましたわーい(嬉しい顔)
普段幼稚園では見れない姿ですから(笑)
1日一緒に居るとこんな部分も見せれますぴかぴか(新しい)
雨がポツポツしだしたので撤収ダッシュ(走り出すさま)
時間が早かったので、そのままいーちゃん家で遊びました。
そして17時頃にで送ってもらって帰宅です。

幼稚園がお休みじゃないと出来ないことをしたかったるんるん
晄ちゃん&はるちんに体操を休ませて行った価値ある1日でしたわーい(嬉しい顔)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

プロジェクト

0325.jpg
仕事帰りの16時半にホームへお迎えへ行きました。
「おやつに迎えに来てね」とはるちんの希望であり、私の都合で。

この日はこの4ヶ月、挑戦してたある事の最終日。
いつも通り18時に職場の後輩あさかちゃんからのphone toワンコール。
ダッシュで屋上に上がり、我が家の目の前を通る電車に手を振ります゛
そう、あさかちゃんに
毎週水曜日、我が家の隣駅の店舗へレッスンをしに行ってる彼女。
「電車からうち見えるよ〜」って話になり、この4ヶ月挑戦したんだけど。
真冬は18時には真っ暗になって見えないがく〜(落胆した顔)
しばらく中断して、今月再開ぴかぴか(新しい)
先週、やっと分かってもらえてるんるん
今日でレッスン最後だから、はるちんを肩車してバイバイ手(パー)゛してました。

「見えましたはるちん肩車してました」とmail toをくれ、成功を喜んでた私。
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

ホームクラス

本日ホームクラス。
早起きしてお弁当作りました。
0324.jpg
はるちんの希望により、ホーム終了時間の18時にお迎えへ。
私、16時には帰宅してたのよ(笑)
明日は早く迎えに来てね るんるんだって。
明日はどう頑張っても16時半過ぎだわ(笑)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

春休み初日

今日から正式にはるちん春休みでするんるん
休み中もちゃんと予定バッチリ入れて遊ぶ準備は万端ですよ(笑)
しかし今日は大会の疲れもあるので、日中は遊ぶ予定を入れずに休養させます。
まず晄ちゃんは体操へ行かせました。
晄ちゃんが体操へ通い始めて4ヶ月。
せっかくなので一回様子を見に行こうと、はるちんと行って来ました。

到着するなり晄ちゃん号泣中(笑)
水筒の蓋が上手くあかなくてないてた時に私達が到着したので、追い撃ちをかけてしまいましたたらーっ(汗)
でも泣きながらもやることやってます。
そんな中「はるちんも一緒にやろう」と先生からお呼ばれし…
2歳児に混ざってトランポリンやマット、鉄棒をやってましたわーい(嬉しい顔)
もちろん先生の計画で、はるちんに見本をやってもらって真似させようという仕掛け。
じゅんも体操補助の手伝いしてきましたよ。
晄ちゃんが習ってなかったらいくらでも手伝いに来たい所ですがたらーっ(汗)
体操だけ見て、先生と話をして退散してきました。


さてさて。
晄ちゃんの昼寝を途中で起こし(それでも2時間半寝てます)お出かけ準備。
今日は16時半にを出てUSJへ行きます。
はるちんは今週体操を休ませました。
せっかくの春休みですからわーい(嬉しい顔)
くりからハイエースを拝借るんるん
今日もさとが相棒です。
電車でって話もあったんだけど、昼寝してないはるちんがどこまで持つか、今日の寒さにも負けて車を奪って行くことに。
随分ハイエースの運転にも慣れましたから(笑)

17時半前にパーク到着。
ユニバーサルシティで夕飯を食べて18時半に入場しました。
そのまま場所確保。
19時半の開演まで遊びながら待ち、いざ開演ぴかぴか(新しい)
『マジカルスターライトパレード』
0323.jpg032301.jpg

いや〜綺麗です
子供達も大はしゃぎ
じゅんはカメラ映画に集中します。

その中でもちゃんとマッハくん、マギーくん、ヒペさん、ぷうくんなどのキャストを発見ひらめき
カメラに収めました
20分程のパレードを満喫し、帰宅します。
年パスならではの贅沢ですぴかぴか(新しい)
21時過ぎに家へ帰り、いい気分(温泉)入って寝ました。

春休み初日から飛ばしてますダッシュ(走り出すさま)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

クラブ内競技会

今日ははるちんの行ってる体操教室の競技会です。
去年は未就園児だったので、発表会だったはるちん。
今年から順位を付けられる競技会に参加。
2ヶ月くらい前から先生に「優勝候補だから」としごかれ今日の為に頑張ってました。
親は・・・
家での練習を見てると優勝を取れる演技ではないと判断。
「ま、3位以内に入ればいいんじゃない?」と諦めモード(笑)
あまり期待してがっかりするのもねたらーっ(汗)
ただ本人は「優勝したらキュアベリーの衣装買って」と言ってたので、やる気満々で望みます。


受付開始の1時間前にを出発
道路が空いてて15分で着いてしまい、会場に1番乗り(笑)
どんだけ気合入れている親と思われたかふらふら
でも早く行かないと会場の駐車場がいっぱいになってしまうのでね。
それに遅刻するよりか早い方がいいでしょ。
さっそく先生に見つかったはるちん。
集合時間まで練習をさせられてました(笑)
いよいよ競技開始ぴかぴか(新しい)
032201.jpg

まずは『跳び箱』
助走のあとに両足踏切をして、縦2段の上で前まわりです。
落ちなかったものの、勢いとスムーズさにかけるたらーっ(汗)

そして『マット』
前転から開脚で立ち上がり、リズム良く両足連続ジャンプ、前転からブリッジと上体反らし、最後に助走して飛び込み前転とジャンプ。
ここでミス。
足が滑ってブリッジ上がらずがく〜(落胆した顔)
3位も危ういもうやだ〜(悲しい顔)

年少競技が終わって戻ってきたはるちん。
失敗を判ってません(笑)
だからこの子に優勝は無理ですもうやだ〜(悲しい顔)


年中・年長の競技が終わりミニ運動会。
ペンギン歩き競争ではるちん決勝に残るものの、敗れるたらーっ(汗)
ここで悔しさを味わったらしい。
体操選手コースのエキシビジョン、トランポリン選手コースのエキシビジョンを見て目をキラキラさせる晄ちゃん。
やる気になった?(笑)
そして結果発表です。
年少、総合優勝・・・名前呼ばれず
第2位・・・名前呼ばれず
第3位・・・はるちんの名前でしたぴかぴか(新しい)
良かった〜。
種目別も年少は硬くて、はるちんは両方3位。
賞状を3枚、そして銅メダルをいただきました。
032202.jpg
最後に『元気はつらつ賞』というのがありまして。
競技の挨拶が一番大きかった子に授与されるらしい。
年少は・・・はるちんでした(笑)
032203.jpg
はるちんらしい賞をもらえてよかったよもうやだ〜(悲しい顔)
優勝は逃したものの、自分の特技の大声でちゃんと挨拶してたはるちん。
ステキでしたぴかぴか(新しい)


大会終了後、担当のT先生にご挨拶。
「はるちん頑張ったね」とお褒めの言葉をいただきましたが、やっぱり優勝を取って欲しかったと言われました。
でも優勝した子はダントツ1位の得点。
2位と3位の差は0.2点・・・
ブリッジ決まってたら・・・ねたらーっ(汗)
「来年ははるちんにトランポリンのエキシビジョンへ出てもらいますよ」とおまけ付き。
本当は今年も出て欲しかったけど、大会に集中してもらう為やめたらしいあせあせ(飛び散る汗)
校長にも「元気もあったし、頑張ったね」と言われて会場を後にしました。


さて昼食後、帰りに買い物へ寄ります。
はるちんと約束してたのは・・・
優勝ならキュアベリーの衣装、2・3位ならクレパスでした。
当然ここはクレパスです。
頑張ったけど甘やかしませんわーい(嬉しい顔)
晄ちゃんは3時間半おとなしく頑張ったので、トミカトーマスシリーズのゴードンを買ってあげました。
衣装を買う日は来るのだろうか・・・

さて。
明日から2週間ほどはるちん体操から離れさせます。
さすがにかわいそうでしたからあせあせ(飛び散る汗)
それに今日先生から言われました。
「4月からのトランポリン選手コースですが、1時間早く来てもらってもいいですか? 練習させたいので。」とのことでした(笑)
4月から週5、1日2時間半の練習が始まります
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

春の準備

明日ははるちんが体操教室の競技会なので、1日予定を入れずにオフにしてました。
昨日いちご狩りだったしね。
そこで「なら朝から墓参り行こうか」と。
墓参りと言ったら7時には家を出る我が家。
今日も早起きです(笑)

墓参りを終えて、近くのショッピングモールに寄り道。
チョコチョコっと買い物を済ませ、昼食を食べて帰宅します。
帰りの車中ではるちん撃沈眠い(睡眠)
帰宅して晄ちゃんも撃沈。
そしてそのまま2人とも4時間後の16時まで寝続けました。
その空いた時間で・・・
もう今シーズンのスキーは終了だから板の手入れ。
ワックス剥がして、エッジ立てて、ベースワックスアイロンで伸ばして・・・
フル行程済ませ物置にしまいました。
これでやっと春を迎えられますかわいい
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

いちご&ボーリング

今年もいちご狩りを計画ぴかぴか(新しい)
でも計画した時には時すでに遅し・・・
いつものいちご狩り農園は予約でいっぱいでしたがく〜(落胆した顔)
それを知ったくりがいろいろ調べてくれまして。
なんと、家の近くにいちご農園を発見るんるん
ただこのいちご農園・・・
『子どもの数が大人の数を超えてはならない』という決まりがありまして。
声をかけられなかった人がおりましたバッド(下向き矢印)
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

そして本日、そのいちご狩り。
朝から雨(笑)
でも午前には止むと言う予報。
いちごはハウスなので問題なし。
ただ、その後に計画してた公園遊びが出来そうにないので、今日はボウリングへ行くことにしました
さとファミリーを迎えに行って、いちご農園へ
現地でじょーママファミリーと合流。
30分1本勝負でいちご狩り開始ぴかぴか(新しい)
我が家のはるちんと晄ちゃんはいちご大好き黒ハート
032001.jpg032002.jpg

バクバク食べます
じゅんもしながらバクバク・・・
30分って少ないかと思ったら、結構時間余ったわ(笑)
たらふく食べた子ども達。
迷路のような農園で遊んでました。

男の子は男の子で固まって遊んでましたよ。
そう、今日は女の子ははるちん1人。
でも大好きなじょーパパに今日はベッタリです(笑)
珍しくさと旦那にそっけなかったふらふら

いちごをたらふく食べてタイムアップバッド(下向き矢印)
途中、お昼ごはんを食べに寄って、次なる目的地のボーリングへ向かいます。
予約をしてたので焦ることはありません。
2レーン使って遊びます。
意外に子ども達がハマりまして。
我が家も晄ちゃんが1人でやると言ってきかないのでやらせました。
032003.jpg
はるちんはそこそこ1人で投げれます。
032004.jpg
最後にファミリー対抗戦を・・・と思っていましたが、ゲーム途中にタイムアップバッド(下向き矢印)
はるちん体操のお時間ですがく〜(落胆した顔)
みんなを巻き込んでしまいすいませんもうやだ〜(悲しい顔)
じょーママファミリーとはここでバイバイして帰りました。
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

終了式

本日はるちん年少の終了式です。
そして担任の先生と最後の日もうやだ〜(悲しい顔)
昨日先生から「最近、晄ちゃんが教室に入って来てくれないから寂しくて」と言われたので。
最後だからと始業前に晄ちゃんを教室に乱入させました。
夏前までは毎日乱入してた晄ちゃん。
邪魔になるかと思って、乱入を阻止してたんですがたらーっ(汗)
期待してるならと最後に乱入させましたぴかぴか(新しい)
先生と子供達は大喜びるんるん
みんなで「晄ちゃん」と追いかけて遊んでました。
先生と晄ちゃんで写真を撮ってもらい、一回帰宅します。


家事と夕飯の準備を済ませて幼稚園へ戻ります。
あ、本日仕事は12:30出勤にしてもらいました。
先生へのお別れとはるちんの皆勤賞授与があるので。

クラス役員さんの時間に合わせて行き、式典の席確保に協力。
ビデオにはバッチリの最前列をゲットです手(チョキ)
式典では皆勤賞ではるちんの名前が呼ばれました。
前日の練習では小さい返事だったはるちん。
本番は大きな声で返事が出来てホッあせあせ(飛び散る汗)
そして園長の長い話しが終わり、式典は終了です。

教室へ戻り、先生から皆勤賞、精勤賞、課外授業の終了証が一人一人に渡され。
次に先生からメッセージ付きのプレゼントが配られました。

担任の先生からは手作りの写真立てと手縫いのプーさん。
副担任からは手作りマカロンのアクセサリーです。
0319.jpg
先生から何かプレゼントがあるのは幼稚園の伝統?


最後に先生からお別れの挨拶がありました。
泣かないと決めて行ったけど、先生と周りのお母さん達の啜り泣きにつられウルウルもうやだ〜(悲しい顔)
副担任も泣いてました。
それくらいいい先生だったんですもうやだ〜(悲しい顔)
辞めるの勿体ないあせあせ(飛び散る汗)

最後にクラス役員さんから先生へアルバムと記念品のプレゼント。
そして子供達から一輪の花を一人ずつ渡しました。
アルバム見たけど素晴らしいぴかぴか(新しい)
031901.jpg
他のクラスの見たけど、うちのクラスが一番手がかかったアルバムでしたぴかぴか(新しい)

別れを惜しんで11時半。
はるちんを強引に引き離し帰宅。
ばぁばに子ども達を託して仕事へダッシュ(走り出すさま)
仕事じゃなかったらランチでも行きたかったもうやだ〜(悲しい顔)
無事に12時過ぎに到着し、12時半にシフトイン。
12時45分からのレッスンに間に合いました手(チョキ)
そして16時まで仕事して帰宅です。

終了式に行けて良かったぴかぴか(新しい)
お客様と同僚に感謝でするんるん
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

