2006年09月16日

出産秘話

前日、朝&夜とクリ犬に付き合って散歩。
これが効いたのか?

21:00 お風呂から上がってはるちんと一緒に撃沈眠い(睡眠)
23:30 お腹が痛くて目が覚める。陣痛開始。
 1:30 産院に電話して向かう
 2:00 3cm。入院決定
 4:00 8cm。
 4:20 分娩台へ移動。
 5:00 分娩セット開始
 5:20 10cm。分娩開始。
 5:37 出産

陣痛から6時間、入院から3時間半、分娩開始から17分のスピード出産でした。
陣痛の痛みは前よりも軽かった。
だけど晄ちゃんがデカくて、産むのが痛かったふらふら

終わってから看護師さんが「今日7組分娩で部屋がいっぱいなの。ここで休んでて」と分娩台の上で休憩。
後産の痛さと空腹の気持ち悪さでずっと唸ってました。
そしたらカーテン越しの隣の台で分娩が始まってさたらーっ(汗)
でも陣痛で叫んでないんだよね〜。
他の人ってそんなもんなのかな?
じゅんが痛がりすぎ?

部屋に移れたのは8:30。
移ってすぐBlogをアップし、メールを送りまくりました。

もっと詳しい秘話は後日HPにアップしますね。
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こうすけ妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

もう少しだよ

今日はちょっと張りがあり「もう少しだね。」と。
「動いてね〜」って言われたから「走ってます」と言っておいた。
「コケるから走るのは辞めなさい」
走るくらい動いてるって言いたかったの。
だから今日ははるちんの時に破水した『鶴橋からの徒歩帰宅』をし、
昼食後に買い物へ行き、
夜、くりの散歩についていった。
もうヤケだわ。

じゅん 59.0kg(+7.7kg)
分身  40w4d・3738g
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こうすけ妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

居心地よい?

検診中にお腹が張らずたらーっ(汗)
「降りてきてはいるねぇ。子宮口は硬いけど。動いた方がいいかもね。」
スコアーの値が下がってたもうやだ〜(悲しい顔)
予定日超えちゃったよ〜。
動いてるんだけどな。
動いてるつもり?
動いてるよな・・・
そんなに居心地いいのかしら?

じゅん 59.1kg(+7.8kg)
分身  40w2d・3768g
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こうすけ妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

変わらず!?

「どうですか?」
「変わらずですねぇ・・・」
「張れば早そうですよ。羊水もしっかりあるし。」
これ、エコーでの話し。
続いて内診。
「前回と変わりませんねぇ」
exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
予定日まであと2日。
あれだけ歩いたのに変わらないって・・・ふらふら
動きすぎてしっかりつかまる事を覚えちゃってるのかしら?
滅多にしない『安静』で出てきちゃったりして・・・

じゅん 59.6kg(+8.3kg)
分身  39w5d・3263g
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こうすけ妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

初の7点

ちょっと油断しすぎたあせあせ(飛び散る汗)
じゅんの体重が1週間で1.4kg増。
ちょっと危機感を感じた。

子宮口開いてきてたexclamation
この時期になると開き具合や胎児の下がり具合で点数をつけてくれる。
今まで5か6という数字しか見たこと無かった。
今日は7点。
「来週生まれるかな?」
そう先生に言われた。
頑張って歩くしかない。

じゅん 60.1kg(+8.8kg)
分身  38w5d・3258g
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こうすけ妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

動き過ぎない程度に動く

「今日は逆子じゃないわよ」
エコー初めにそう言われた。
ホッと一安心。
「また逆子にならないよう、動き過ぎない程度に動いてね。」
難しい注文。
まだ子宮口も硬いようでたらーっ(汗)
どのくらい動いたらいいのでしょうか?

こうちゃんの重さが少なかった。
今回の値は当てにならないかも。

じゅん 58.7kg(+7.4kg)
分身  37w5d・2669g
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こうすけ妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

また・・・

昨日の検診のあと家に帰り、帰宅後・夜・検診に行く前と3回逆子体操。
おまけに灸が効くと言うのでやっておいた。
検診の結果。
「みんな拍手」
直ってました。
なんなんだ?

じゅん 未測定
分身  36w6d・3199g
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こうすけ妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

あれ?

NST(ノンストレステスト)の機械を着ける。
なかなか心音が取れなくて苦労してる。
結局30分挑戦したけど無理だった。
原因は「子どもが動きすぎて・・・」
じゅんは他の事に気づいた。
「もしかして・・・」
いつものエコーへ。
「あれ?直ってたよね?」
そうなんです。
また逆子・・・たらーっ(汗)
NSTの機械の位置がいつもと違うことに気づいてました。
どうやら羊水が多くて回ってしまったらしい。
「逆子体操して、明日また来てね。」と。
37週入るのに直るのか?
直らなければ帝王切開。
それだけは勘弁だなもうやだ〜(悲しい顔)

じゅん 58.9kg(+7.6)
分身  36w6d・2880g
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こうすけ妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

なにもなく

エコーを見た瞬間、院長が叫んだ。
「みんな拍手」
逆子が直ってるよだって。
そんなの知ってるわいちっ(怒った顔)
今日はそんなのを調べに来たんじゃないんですけどたらーっ(汗)
結局前回の影はなく、何事もない事が判った。
時間とお金を返せぇぇぇぇもうやだ〜(悲しい顔)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こうすけ妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

不安な結果

大阪へ帰ってきて久々の検診。
今日も逆子ではなかったので安心。
だけど・・・
「体の形がちょっと気になるから、月曜にまた来てくれる?」と。
おそらく脂肪だろうとは言われたけれど、延々10分くらいエコーを当てられて不安は募るばかりふらふら
月曜って院長検診かよたらーっ(汗) 

じゅん 58.4kg(+7.1)
分身  34w5d・2505g
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こうすけ妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

慈恵医大にて

前回の検診で逆子だから東京での受診を勧められていたので受けてきました。
場所は慈恵医大。
予定日1日違いのくっくと共に。
これで東京で何かあっても慈恵があるから平気だわわーい(嬉しい顔)

先生に「大きいなぁ。」と言われました。
確かにくっくと比べると500gも違う。
今月末には2500g超える?たらーっ(汗)
じゅんの身体も沖縄のおいしい料理で大きくなってたけどね。
逆子が直ってたので一安心かな。

じゅん 57.8kg(+6.5)
分身  31w6d・2245g
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こうすけ妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

逆子かよっ

「本日院長検診に変わりました」がく〜(落胆した顔)
激混みで9:30の予約なのに10:45診察がく〜(落胆した顔)
「逆子ですね」がく〜(落胆した顔)
「前回の血液検査で貧血でした」がく〜(落胆した顔)
「子ども大きいよ」がく〜(落胆した顔)
帰省前の検診で言われ放題。
東京でも受診を勧められました。

じゅん 55.6kg(+4.3)
分身  29w5d・1700g
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こうすけ妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

おっぱい教室

今回の検診は土曜日。
なぜなら検診の後におっぱい教室があるから。
土曜日は院長検診。
「順調だね。」それだけ。
ちょっと体重増えちゃったけどね(ーー;)
 
じゅん 55.3kg(+4.0)
分身  26w6d・1400g
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こうすけ妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

しっかり付いてます

今日はいつもの副院長検診でした。
「おかわりありませんか?」に「咳が止まらなくて・・・」と答えたら、
検温に聴診器に喉まで見てくれちゃってたらーっ(汗)
結局は咳止めシロップだけ出してくれました。

検診は「順調ですね。」と。
BPD 6.18cm 25w0d
FL 4.20cm 24w3d
AC 22.07cm 27w4d
EFW 866g 25w6d

BPD:児頭大横径  頭囲(横幅)のもっとも長い直径部分。
FL:大腿骨長  大腿骨(太ももの骨)の長さ。
AC:腹囲
EFW:推定胎児体重 

ちょっとおデブ?
性別判断も「男のですね」とはっきり言われました。
エコーにもバッチリ写ってましたよ。
 
じゅん 54.6kg(+3.3)
分身  24w5d・?cm
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こうすけ妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

男かな?

今日は副院長が休みで院長検診・・・ふらふら
院長の話し方がイヤで副院長の日に行ってるのになぁ。

「調子はどうですか?」
「すこぶる順調です。」
「カルテにすこぶる順調って書いといて〜」
おもしろいわーい(嬉しい顔)
「性別が分かりますか?」って聞いたら「分かるよ。」と。
「教えてください」と聞くと・・・
「ほらおちんちん。でもまだ信用しちゃダメだよ。次回確定出すからね。」
念願の男の子ぴかぴか(新しい)
ちょっとウルッときてしまいました。
2kg増した体重のことなんか一気に吹っ飛びダッシュ(走り出すさま)

じゅん 54.8kg(+3.5)
分身  20週目・?cm
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こうすけ妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

がさごそ・・・

今回初ビデオ。
どうやら4D導入されたらしい。
違いが分からないのは私だけ?

まぁよく動いていました。
男女の性別はまだわかりません。
大きさも普通らしいです。

じゅん 52.9kg(+1.6)
分身  16週目・?cm
posted by じゅん at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | こうすけ妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

動いてるぅぅぅ

エコーで見たら背骨も腕も脚も見えた。
おまけに激しく動いてた。
はるちんの時にはジッと動かなかったのに。
これからのエコーが楽しみ。
次回からビデオに収めてくれるって。

じゅん 52.4kg(+1.1)
分身  13週目・10.1cm
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こうすけ妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

人間だぁぁぁ

つわりが昨日には終わったようで(^。^;)
本当に今回は軽いわ。
お腹の子が倍の大きさになってる!
それも完璧人間の形。
すげぇ〜

じゅん 52.3kg(+1.0)
分身  10週目・35.1mm
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こうすけ妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

やっぱりZAQ

今回はつわりが軽い。
はるちんをつれて行って来ました。
お腹の子はやっぱりZAQ。
じゅんのお腹はペッタンこ。
本当にいるのか?

じゅん 51.3kg
分身  8週目・18.1mm
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こうすけ妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

お世話になります

そこに行くのは8ヶ月ぶり。
予定ではもう少し後にお世話になる予定だったもうやだ〜(悲しい顔)

予約を入れていたのは朝9時。
はるちんを義母に預け、車(セダン)を飛ばしたダッシュ(走り出すさま)
去年8ヶ月間通った道。
受付で名前を言って、呼ばれるのを待つ。
呼ばれたのは20分後。
いつもの部屋に通されて、椅子に座った。
「確かに妊娠してますね。」

そうなんです。
予想外の妊娠。
気付いたのは年末。
すぐに病院へ行っても「また来週来てね」と言われるのが分かっていたので、心臓の確認が出来る6週目まで行かないで粘っていたのです。
2回目だからできる技。
いつもどおりの生活をすることが、つわりを引き起こさない手段。
だからプールも続けて行くことにしました。
はるちんにとってもそのほうがいいし、じゅんも気分転換&運動不足解消になるから。
冷えないようにだけしたいと思います。
つわりは今のところおなかが空く頃、ムカムカするだけ。
前回よりも軽い気がします。

これを公表するのは安定期に入った頃。
みんな、だまっててごめんふらふら
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こうすけ妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

