2009年11月29日

トランポリン全日本選手権へ

今日ははるちん、トランポリン全日本選手権見学。
場所は貝塚市熊取町。
岸和田より和歌山寄りです
遠いので出発も早しふらふら7時。
私、そんな時に目覚まし時計鳴らず、朝から寝坊がく〜(落胆した顔)
4時半に起きるはずが、はるちんに起こされ5時45分がく〜(落胆した顔)
はるちんは弁当持って行かなければなりませんがく〜(落胆した顔)
嫌な予感がしてたので、メニューをサンドイッチにしてました。
救われたあせあせ(飛び散る汗)
自分の朝ご飯を後にして(当たり前)、弁当作って6時40分に出ました。
5分前に教室へ到着。
なぜか1番乗りるんるん
やはり弁当間に合わず、後から届けるママもいて安心。
無事にバスは出発して、私は家へ帰宅しました。

朝ご飯を食べ、晄ちゃんの弁当を作って私達も出発ダッシュ(走り出すさま)
今日はオリンピック選考も兼ねたトランポリン全日本選手権決勝大会。
廣田遥選手も出場です
私も勉強がてら見に行くべきでしょう。
先生からチケットもいただいたことですしぴかぴか(新しい)



全国から選手が来てました。(全日本だから当たり前)
個人戦、シンクロ、団体戦と3つの決勝が行われます。
一発勝負のトランポリン。
失敗したら入賞もできません
会場ピリピリとしてました。
T先生は出場選手から挨拶回り&子供たちを引き連れ協会関係者に挨拶回り。
はるちんみたいに小さい時にT先生が見ていた子が、今回も選手として沢山出てました。
先生を改めて尊敬です。


まずはシンクロ。
ここでお腹の空いた晄ちゃんが「お弁当」と騒ぎ出したたらーっ(汗)
静かな会場に響きわたる大声だったので、席を外しほとんど見れず バッド(下向き矢印)
男女10組ずつ行われました。
自分だけで飛ぶだけでも大変なのに、二人で合わせるなんて凄いexclamation×2
それも違うクラブでペアを組んでいる選手もいて、どうやって練習するんだろう?


シンクロが終わり、昼食休憩。
晄ちゃんのお弁当騒ぎも落ち着きましたあせあせ(飛び散る汗)
せっかくなのでクラブの子達と一緒に食べます。
みんなに自慢してましたけどたらーっ(汗)


休憩後、団体戦。
廣田選手の登場です。
さすがです。
見惚れました揺れるハート
見事一位ぴかぴか(新しい)
男子は日体大が優勝です。


個人戦の練習中に晄ちゃん撃沈眠い(睡眠)の為にゆっくり鑑賞わーい(嬉しい顔)
女子は予選2位の選手が失敗あせあせ(飛び散る汗)
これも勝負の世界なので仕方ないもうやだ〜(悲しい顔)
廣田選手優勝です。
全日本9連覇ぴかぴか(新しい)

男子は前回中国大会で優勝した伊藤選手が断トツ一位。
世界レベルのトランポリンを見ることが出来ました。


大会が終わり、廣田選手を観覧席から見ながらT先生とお話しました。
「はるちんは中学生になったら出れますよぴかぴか(新しい)
先生が最後まで面倒見て下さいねわーい(嬉しい顔)


さて帰る間際。
廣田選手に声をかけることが出来たので、晄ちゃんとカメラして貰えましたわーい(嬉しい顔)
IMGP1979.JPG

本当はクラブの子みんなとしてもらいたかったのだけど、はるちん達はに間に合わずバッド(下向き矢印)
晄ちゃんだけ美味しい思いを(笑)
廣田選手に握手もして貰いました。


やはり廣田選手は凄いどんっ(衝撃)
試合前は誰も声をかけず、精神集中させてるのが伝わってきました。
個人戦が終わって優勝が決まった時、同じクラブの方と抱き合って泣いてました。
凄いプレッシャーだったんだろうなぁふらふら
私?
最近プレッシャーない生活してます(笑)
水泳の指導しててもたらーっ(汗)
我が家のはるちんには選手の素質があるんでしょうか?
食事中にテレビを見る集中力はピカイチぴかぴか(新しい)ですけど(笑)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

岐阜県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 岐阜県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-06-03 10:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。