2009年04月04日

進級式

本日午後14時登園で幼稚園では進級式。
始まるの遅い もうやだ〜(悲しい顔)
わが幼稚園、午前中に入園式を済ませ、午後に進級式をいっぺんに済ませてるんです(笑)
なので下手に午前中お出かけも出来ない。
ま、私が疲れきってるのでする気もなく。
そして義父の月命日なので坊さん待ち。
家で金魚の水槽の水を換えてました。


さて。
「早く行きたい〜」とはるちんにせかされ、13時30分にを出発。
我が家は幼稚園の裏、5分後には幼稚園に着きました(笑)
すでに受付準備が出来てまして。
クラス割りも張り出してました。
まずは我が子の名前を探し、みっけひらめき
そして同じクラスのお友達の名前を見ていく。
ぴかぴか(新しい)
ゆりん・yuki・とみちゃん一緒だexclamation×2
そして年少の時の同じクラスの子達の名前も発見ひらめき
じゅんの仲がいいNちゃん、Mちゃん、Mくん、Sくん・・・
あれ?
隣のクラスの名前を見てみると・・・
年少で仲良かった同じクラスのママ友達は、みんな揃って隣のクラスがく〜(落胆した顔)
そうきたか(笑)
書類を受け取って、はるちんを教室に送り届け、講堂へ行きました。

元同じクラスのママの隣の席をキープ。
そして待つこと10分。
隣のクラスになったいーちゃんママ他、ママ友達みっけわーい(嬉しい顔)
「なんで、はるちんだけクラス違うの?」とやはり言われました。
でもね。
家が近いママ達だから、遊ぶときに誘ってくれるし心配してないです。
今回は年少の時に他のクラスで、つながりのあった園ママ友達が同じクラスで良かった
今回も離れてしまったママ友もいますがたらーっ(汗)

進級式が始まり。
新しい園長が登場。
前の園長と違って、子どもに話をしてくれている。
ちょっとは期待できそう・・・かな?
(あとで凄い人だと聞かされた)
またこの1年間楽しみですわーい(嬉しい顔)

教室へ向かい・・・
とみちゃんと合流。
抱き合って喜ぶ私たち(笑)
そして担任の先生。
今年も当たりかわいい
「年中の先生の中で1番古くてしっかりしてる。あたりだよ。」と幼稚園で一番古いバスの運転手さんが教えてくれました。


新学期は8日から始まります。
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121778338

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。