2009年03月27日

お友達と1日遊ぶ

いつも幼稚園が終わってからの短い時間でしか遊べずバッド(下向き矢印)
いつか1日遊びたいぴかぴか(新しい)
そんな私の願いが今日叶いましたわーい(嬉しい顔)
いーちゃんままと1日遊びまするんるん

3/20に開通した阪神なんば線に乗って『神戸』へ行くか。
車(RV)で大きな滑り台とアスレチックをしに『むろいけ園地』(四条畷市)へ行くか。
阪神なんば線はいつでも乗れるしるんるんという話になって、今日はむろいけ園地へ。

お弁当を持って出発ですダッシュ(走り出すさま)
行きの車内は子ども達のテンショングッド(上向き矢印)
上がりすぎて30分後には疲れて、はるちん以外寝てましたけど(笑)
到着してまずは滑り台。
これが急で結構高いんですたらーっ(汗)
はるちん、喜んで登り滑りますダッシュ(走り出すさま)
それを見た消極的ないーちゃんが・・・滑ったわーい(嬉しい顔)
はるちんを見て『イケル』と思ったようです。
いい効果ぴかぴか(新しい)
子ども達は思い思いの遊具で遊び、楽しんでます。
気温低くて、かなり寒いんですけど(笑)
ついでに標高高いですからたらーっ(汗)
そのまま少しずつアスレチックに移動していきます。
アスレチックのゴール地点に広場があるので、そこまで行ってお昼にしようという作戦。
子ども達は頑張ってアスレチックに挑んでいきます。
だって前に進まなきゃお昼ごはんないですから(笑)
黙々と進む晄ちゃん。
032701.jpg
「大丈夫だよっ」ってはるちん、いーちゃんをエスコート。
032702.jpg
そして助け合いながら頂上に到着ぴかぴか(新しい)
寒い(笑)

昼食を摂って、縄跳びやボールで遊ぶものの寒いもうやだ〜(悲しい顔)
動かなきゃ寒いので、森林探検に連れ出してみました。
032703.jpg

ここで誤算がく〜(落胆した顔)
虫に対してビビリなはるちん。
落ちてる植物を虫と勘違いして大泣きもうやだ〜(悲しい顔)
グズグズと引きずる・・・
普段見せないはるちんの弱い姿、いーちゃんママに見られましたわーい(嬉しい顔)
普段幼稚園では見れない姿ですから(笑)
1日一緒に居るとこんな部分も見せれますぴかぴか(新しい)
雨がポツポツしだしたので撤収ダッシュ(走り出すさま)
時間が早かったので、そのままいーちゃん家で遊びました。
そして17時頃にで送ってもらって帰宅です。

幼稚園がお休みじゃないと出来ないことをしたかったるんるん
晄ちゃん&はるちんに体操を休ませて行った価値ある1日でしたわーい(嬉しい顔)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。