2009年03月22日

クラブ内競技会

今日ははるちんの行ってる体操教室の競技会です。
去年は未就園児だったので、発表会だったはるちん。
今年から順位を付けられる競技会に参加。
2ヶ月くらい前から先生に「優勝候補だから」としごかれ今日の為に頑張ってました。
親は・・・
家での練習を見てると優勝を取れる演技ではないと判断。
「ま、3位以内に入ればいいんじゃない?」と諦めモード(笑)
あまり期待してがっかりするのもねたらーっ(汗)
ただ本人は「優勝したらキュアベリーの衣装買って」と言ってたので、やる気満々で望みます。


受付開始の1時間前にを出発
道路が空いてて15分で着いてしまい、会場に1番乗り(笑)
どんだけ気合入れている親と思われたかふらふら
でも早く行かないと会場の駐車場がいっぱいになってしまうのでね。
それに遅刻するよりか早い方がいいでしょ。
さっそく先生に見つかったはるちん。
集合時間まで練習をさせられてました(笑)
いよいよ競技開始ぴかぴか(新しい)
032201.jpg

まずは『跳び箱』
助走のあとに両足踏切をして、縦2段の上で前まわりです。
落ちなかったものの、勢いとスムーズさにかけるたらーっ(汗)

そして『マット』
前転から開脚で立ち上がり、リズム良く両足連続ジャンプ、前転からブリッジと上体反らし、最後に助走して飛び込み前転とジャンプ。
ここでミス。
足が滑ってブリッジ上がらずがく〜(落胆した顔)
3位も危ういもうやだ〜(悲しい顔)

年少競技が終わって戻ってきたはるちん。
失敗を判ってません(笑)
だからこの子に優勝は無理ですもうやだ〜(悲しい顔)


年中・年長の競技が終わりミニ運動会。
ペンギン歩き競争ではるちん決勝に残るものの、敗れるたらーっ(汗)
ここで悔しさを味わったらしい。
体操選手コースのエキシビジョン、トランポリン選手コースのエキシビジョンを見て目をキラキラさせる晄ちゃん。
やる気になった?(笑)
そして結果発表です。
年少、総合優勝・・・名前呼ばれず
第2位・・・名前呼ばれず
第3位・・・はるちんの名前でしたぴかぴか(新しい)
良かった〜。
種目別も年少は硬くて、はるちんは両方3位。
賞状を3枚、そして銅メダルをいただきました。
032202.jpg
最後に『元気はつらつ賞』というのがありまして。
競技の挨拶が一番大きかった子に授与されるらしい。
年少は・・・はるちんでした(笑)
032203.jpg
はるちんらしい賞をもらえてよかったよもうやだ〜(悲しい顔)
優勝は逃したものの、自分の特技の大声でちゃんと挨拶してたはるちん。
ステキでしたぴかぴか(新しい)


大会終了後、担当のT先生にご挨拶。
「はるちん頑張ったね」とお褒めの言葉をいただきましたが、やっぱり優勝を取って欲しかったと言われました。
でも優勝した子はダントツ1位の得点。
2位と3位の差は0.2点・・・
ブリッジ決まってたら・・・ねたらーっ(汗)
「来年ははるちんにトランポリンのエキシビジョンへ出てもらいますよ」とおまけ付き。
本当は今年も出て欲しかったけど、大会に集中してもらう為やめたらしいあせあせ(飛び散る汗)
校長にも「元気もあったし、頑張ったね」と言われて会場を後にしました。


さて昼食後、帰りに買い物へ寄ります。
はるちんと約束してたのは・・・
優勝ならキュアベリーの衣装、2・3位ならクレパスでした。
当然ここはクレパスです。
頑張ったけど甘やかしませんわーい(嬉しい顔)
晄ちゃんは3時間半おとなしく頑張ったので、トミカトーマスシリーズのゴードンを買ってあげました。
衣装を買う日は来るのだろうか・・・

さて。
明日から2週間ほどはるちん体操から離れさせます。
さすがにかわいそうでしたからあせあせ(飛び散る汗)
それに今日先生から言われました。
「4月からのトランポリン選手コースですが、1時間早く来てもらってもいいですか? 練習させたいので。」とのことでした(笑)
4月から週5、1日2時間半の練習が始まります
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。