2009年03月19日

終了式

本日はるちん年少の終了式です。
そして担任の先生と最後の日もうやだ〜(悲しい顔)
昨日先生から「最近、晄ちゃんが教室に入って来てくれないから寂しくて」と言われたので。
最後だからと始業前に晄ちゃんを教室に乱入させました。
夏前までは毎日乱入してた晄ちゃん。
邪魔になるかと思って、乱入を阻止してたんですがたらーっ(汗)
期待してるならと最後に乱入させましたぴかぴか(新しい)
先生と子供達は大喜びるんるん
みんなで「晄ちゃん」と追いかけて遊んでました。
先生と晄ちゃんで写真を撮ってもらい、一回帰宅します。


家事と夕飯の準備を済ませて幼稚園へ戻ります。
あ、本日仕事は12:30出勤にしてもらいました。
先生へのお別れとはるちんの皆勤賞授与があるので。

クラス役員さんの時間に合わせて行き、式典の席確保に協力。
ビデオにはバッチリの最前列をゲットです手(チョキ)
式典では皆勤賞ではるちんの名前が呼ばれました。
前日の練習では小さい返事だったはるちん。
本番は大きな声で返事が出来てホッあせあせ(飛び散る汗)
そして園長の長い話しが終わり、式典は終了です。

教室へ戻り、先生から皆勤賞、精勤賞、課外授業の終了証が一人一人に渡され。
次に先生からメッセージ付きのプレゼントが配られました。

担任の先生からは手作りの写真立てと手縫いのプーさん。
副担任からは手作りマカロンのアクセサリーです。
0319.jpg
先生から何かプレゼントがあるのは幼稚園の伝統?


最後に先生からお別れの挨拶がありました。
泣かないと決めて行ったけど、先生と周りのお母さん達の啜り泣きにつられウルウルもうやだ〜(悲しい顔)
副担任も泣いてました。
それくらいいい先生だったんですもうやだ〜(悲しい顔)
辞めるの勿体ないあせあせ(飛び散る汗)

最後にクラス役員さんから先生へアルバムと記念品のプレゼント。
そして子供達から一輪の花を一人ずつ渡しました。
アルバム見たけど素晴らしいぴかぴか(新しい)
031901.jpg
他のクラスの見たけど、うちのクラスが一番手がかかったアルバムでしたぴかぴか(新しい)

別れを惜しんで11時半。
はるちんを強引に引き離し帰宅。
ばぁばに子ども達を託して仕事へダッシュ(走り出すさま)
仕事じゃなかったらランチでも行きたかったもうやだ〜(悲しい顔)
無事に12時過ぎに到着し、12時半にシフトイン。
12時45分からのレッスンに間に合いました手(チョキ)
そして16時まで仕事して帰宅です。

終了式に行けて良かったぴかぴか(新しい)
お客様と同僚に感謝でするんるん
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118201204

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。