2009年03月08日

スキーへ

前日3/7のこと。
いつものようにお風呂へ入って就寝。
子供たちが寝静まってからバタバタとスキーの準備。
車の後ろに布団を敷いて子供たちを移動して出発ダッシュ(走り出すさま)
朝起きたら銀世界って素敵でしょぴかぴか(新しい)
22時過ぎに出発して、今回の目的地『ホワイトピア高鷲』へ。
現地で仮眠を取り、6時に子供たちを起こしました。
「うわぁスキー場だぁ揺れるハート
二人とも大喜びです。


朝食をとり、着替えてゲレンデへ。
朝早くてゲレンデは空いてるし、雪もしまって最高ですぴかぴか(新しい)

まずはボーダーくりがひと滑りへ。
子供達を連れては無理と自己申告してるので、ズルイですがくりは一人です。
次にはるちんを連れてじゅんが滑りに。
はるちんのスパルタレッスン開始です。
がく〜(落胆した顔)
はるちん忘れずに滑れてるexclamation×2
030801.jpg
どうやらでスキージャンプやスラロームのTVを見てイメージトレーニング出来てたおかげか?(チャンネル変えると逆に怒られてましたからたらーっ(汗))
初級コースなら一人で行けそうです。
久しぶりにトレーンして降りてきましたよ。
ヤッタネ手(チョキ)

はるちん休憩でくりが滑りに。
そして「子供達見てるから一人で行っておいでよ」と言ってくれ。
キャンプで自分の滑りが出来ないのには慣れてるから別にいいのですがたらーっ(汗)
「いいから行っておいでよ」と言うのでじゅんが一人で滑りに。
その後もくりだけ行ってから、はるちん連れてじゅんが…と交代で滑りました。
晄ちゃん?
実は高鷲はスキーやボードを履いてない人の乗車は禁止ふらふら
プラスチックもNGなので、晄ちゃんをおんぶして滑走も出来ないんです。
だから晄ちゃんは砂遊びセットで遊んでました。
030802.jpg
しかし飽きてきたし、はるちん疲れてきたので交代ひらめき
はるちんのスキーブーツを晄ちゃんと変えて、晄ちゃんスキー装着るんるん
晄ちゃん連れてリフトに乗りました。
030803.jpg
実は晄ちゃんやる気満々で。
抱っこして滑ろうとしたら拒否されましたあせあせ(飛び散る汗)
030804.jpg
晄ちゃんを立たせ、背が低いのでスクワット体勢で晄ちゃんを支えた私。
そのままで高鷲のロングコースを滑って降りましたよふらふら
足と腰がもうやだ〜(悲しい顔)
金曜の休館日筋トレより辛い(笑)
でも晄ちゃんは大喜びご機嫌でした。
喜んでくれたからよしとしようexclamation×2

くりが滑って13時。
最後にキッズパークでひと遊びさせてゲレンデアップです。
着替えて昼食を摂って帰りますダッシュ(走り出すさま)

帰りの運転手は私。
スキーの後の運転はお手の物るんるん
テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)だし、疲れた子供ら3人は後ろの布団で爆睡してるので、静かなうちにかっ飛んで帰ります(公には出来ないくらいのスピードで飛ばしました)
18時前に到着。
明日の幼稚園や体操には支障ない時間に帰れました手(チョキ)

このスタイルのスキー、病み付きになりそう(笑)
来シーズンははるちんはひたすら滑るだけなので、晄ちゃんのスパルタレッスンに力を注ぎますパンチ
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。