2009年02月28日

予約

病み上がりなので、今日はのんびり過ごします。
はるちんの誕生日ケーキの予約へ。
お店は去年と一緒、地元のケーキ屋さん。
はるちん去年と同じケーキを指差しました(笑)
それはシフォンケーキ・・・
質より量か(笑)
結局、プリキュアのキャラデコ。
絵を描いてもらいます。
上手くできるかな?
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

寝すぎです

はるちん復活ぴかぴか(新しい)
今日は朝から走り回ってたから大丈夫でしょうわーい(嬉しい顔)
幼稚園へ送り出しました。

次に晄ちゃんを体操バスに乗せます。
迎えに来たT先生「はるちんはもうやだ〜(悲しい顔)」と心配してました。
大丈夫です。朝から走ってましたからわーい(嬉しい顔)
安心して晄ちゃん乗せて行ってくれましたよ。
「月曜日お待ちしてまするんるん」と笑顔でしたけど(笑)

じゅんはそのままお出かけです。
長く続いたで癖毛の私の頭は大爆発むかっ(怒り)
いい加減ヤバいので美容院へ。
天王寺へ出て、10時に予約してた美容院で縮毛矯正。
一年ぶりにかけます ぴかぴか(新しい)
そして偶然一年前に担当してくれた人。
一年前に担当してもらった時、とても良かったのでラッキーるんるん
スッキリストレートになって帰宅しました。

さて、今日は一件お出かけが。
出掛けたばぁばが帰るのを待って出掛けます。
待ってると…
「眠いからお出かけまでちょっと寝る〜」とはるちん撃沈
そして帰って来たばぁば。
起きるのを待つこと2時間。
起きないあせあせ(飛び散る汗)
結局起こして出掛けました。

向かうはさと家
今日は息子悠くんの誕生日るんるん
はるちんの風邪をうつしたら悪いので、プレゼントだけ置きに行ってきましたよ。
はるちん大好き旦那さんがお休みで居たのですが、はるちん体調万全ではないので一言も口利かずバッド(下向き矢印)
「こんな静かなはるちん初めてがく〜(落胆した顔)」とさとにまで言われ帰ってきました。
ただ病人ぶってるだけなんですたらーっ(汗)

さて帰ってきて。
はるちんまた寝ましたがく〜(落胆した顔)
17時半から20時まで。
どんだけ寝れば気が済むんだい?
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

初早退、初欠席

朝起きると「しんどい〜」とはるちん。
体操終わってから咳が止まらないのよねたらーっ(汗)
熱はないので登園することに。
「しんどそうだったら早退させるわ」とばぁば。
お願いしますもうやだ〜(悲しい顔)

仕事へ行った私。
今日は来期のスクールを出さなければならず。
お客さんと話をして調整し、提出。
出ました。
一応、水曜木曜にプール入ります。
展開次第では月曜日も入るかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)

仕事を終えて着替えてる時にメールチェック。
いーちゃんママから「はるちん早退したって」と情報をいただきました。
やっぱりなふらふら
帰ると寝込んでるはるちん。
熱を測ると38度7分。
あららがく〜(落胆した顔)
今日はトランポリンの日。
体操初めて2年3ヶ月。
初めて休みました。
欠席電話かけたら先生もビックリしてましたよ。
「元気印のはるちんなのに…」と。
仕方ないです バッド(下向き矢印)

月曜日の風邪に比べると元気なので、座薬は入れずに処方箋だけで様子見。
明日には復活できるかな〜
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

今日は誕生日

くりの誕生日です。
「夕飯何がいい?」と聞いたら「くら寿司」と。
なので今日は夕飯免除です ぴかぴか(新しい)

はるちん本日のお弁当は『アンパンマン弁当』
an.jpg
そういえばアンパンマンって作ってなかったな〜ふらふら

仕事から帰って来ると、体操待ちしてるはるちんが縄跳びを練習してました。
普通に10回跳べるようになってましたよ。
凄いけど、風邪大丈夫?
はるちんを体操へ送り出し、晄ちゃんと買物へ ダッシュ(走り出すさま)
帰りに偶然二人乗りしてるいーちゃんとママに会いました
最近おしゃべりが上手になった晄ちゃん。
「いーちゃん」と初呼び。
まだいーちゃんママの名前は練習中で言えませんでした(笑)

義母も一緒にはるちんを体操教室までお迎えに。
ちょうど終わる時間に行ったのに、まだ終わる気配なしがく〜(落胆した顔)
なので久しぶりにはるちんの体操を見学。
3/22にクラブ内である競技会の練習してました。
上位入賞を狙うはるちんには厳しい指導むかっ(怒り)
「週2で来て欲しい」と言った先生の理由が解りましたよたらーっ(汗)
ガツガツとやってください(笑)
予定時間を15分オーバーして終了。
はるちんを受け取って車(RV)でくら寿司へ。
予約してたのでスムーズに席へ着き、食べて帰ってきました。
くりのケーキはくらのチョコパで満足らしいです ぴかぴか(新しい)
ま、来週ははるちん誕生日だしねわーい(嬉しい顔)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

はるちん復活

はるちん平熱に下がり、幼稚園へ行きました。
じゅんは仕事だったので行ってくれて助かったあせあせ(飛び散る汗)
今週は大人しく過ごしてもらって、本調子に戻ってくれますように…

職場では来年度(4月)からのスケジュール調整でバタバタしてました。
まだ4月からのプールスクール予定が決まらずもうやだ〜(悲しい顔)
スクールが決まらないと私の動きも出せませんもうやだ〜(悲しい顔)
そんなバタバタの中、東京へ会議に行ってる支配人からのが来て、来年度の営業スケジュールが決定しました ぴかぴか(新しい)
これでプールのスケジュールも決定出来るわーい(嬉しい顔)
木曜までにスクール案を提出しなければなりませんがく〜(落胆した顔)
どうしようかなふらふら
「好きなように」と言われてるけど、それが1番決めにくい。
決めてくれたらどれだけ楽かたらーっ(汗)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

代休は休息で

今日は幼稚園代休。
スキーへ行く予定でした。
ただ前から出ていた雨予報で行く気が失せた中、追い撃ちをかけてはるちんが熱発がく〜(落胆した顔)
これで諦めつきました(笑)

晄ちゃんは体操へダッシュ(走り出すさま)
はるちんは朝から病院へ。
はるちんご希望のアンパンマン先生です。
もうひとつの所はお尻に注射するから拒否されましたわーい(嬉しい顔)
薬を処方してもらって帰り、布団でひたすら寝てます。
「遊ばず寝れば明日幼稚園行ける」と私が言ったので。
しんどいのか、幼稚園を休みたくないからか、ずっと寝てました。
そんな中、いーちゃんママがお見舞いでいちごを持って来てくれました。
はるちんの大好きないちご。
「いーちゃんママが元気になってねっていちご持って来てくれたよ〜」の声かけにも反応薄たらーっ(汗)
良くわかった、しんどいのねふらふら
午前はほとんど爆睡してたかな。

さて。
やかましく晄ちゃん帰宅。
はるちんの体調不良なんて分かるわけもなく。
騒ぎ立てる(笑)
いつもなら「晄ちゃんウルサイ」って言うはるちん。
無言…
やっとはるちんがいつもと違う事に気付いたのか、おとなしく遊び始めました。
やれやれ あせあせ(飛び散る汗)

そんな晄ちゃん。
今日はなんだかノリノリるんるん
マットを敷きだし前回りをひたすら練習 。
飽きた頃にブリッジを披露。
;24329494_2349208985s.jpg
これにはビックリがく〜(落胆した顔)
体操に行き始めて三ヶ月。
ブリッジ出来るんだ(笑)
手が短くて頭が上がらないけど、出来てるし。
さすがはるちんの弟だ ぴかぴか(新しい)


さてそんな事をしてたら、はるちん微熱まで下がりました。
やっぱり知恵熱か?
このままいけば明日は休まず行けそうだなわーい(嬉しい顔)
スキーはまたリベンジしますパンチ
posted by じゅん at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

音楽発表会

本日、幼稚園の音楽発表会です。
今回は幼稚園の講堂で。
それも午前と午後にクラスを分けて行なわれます。
はるちんは午前。
ラッキーなことに出番は2番目でするんるん

いつもと同じ時間に家を出て幼稚園へ。
集合の教室にまだ誰も居ないので、講堂へ行ってみました。
先生達勢ぞろい(笑)
席取りも始まっていたようなので、ビデオを撮りやすい場所をキープ。
はるちんを教室に送り届け、あとは開始時間をひたすら待ちました。
そこに席を探しにきたかざるを発見ひらめき
1個多く席を取ってたので一緒に観覧することにしました。


開演ぴかぴか(新しい)
一番はひよこ組(2歳児クラス)
バラバラ感がかわいくてたまらない 揺れるハート
そしてはるちんのクラスです。
まず合奏で『パレード』
はるちんは鈴担当です。
基本に忠実にやってました。
次に合唱『マラソンゆきだるま』
みんな大きな口をあけて大きな声で歌ってました。
短かったけど、1年の成果を見れましたわーい(嬉しい顔)

そのまま我が家はホールを出ます。
そしてお迎え時間まで園庭で、いーちゃんのパパと一緒に子ども達を遊ばせてました。
晄ちゃんは久々にあっくん&はるくんと遊べて満足気ぴかぴか(新しい)
良かったね。
はるちんの解散時間がやってきて、一旦家に帰ります。
そして着替えて再度ホールへ。
最後に先生達の演奏と合唱があって。
「見たい」とはるちんが言うので、時間を合わせて行きました。
帰ったと思ってた、いーちゃんも発見(笑)

演奏が終わり、昼食を食べに行って買物して早くに帰宅しました。
なんだかはるちんの様子が変だと思ったら・・・
38.9度熱発
明日のお出かけはキャンセルとなりもうやだ〜(悲しい顔)
お疲れ、はるちんふらふら
posted by じゅん at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

最善な方法で

幼稚園へはるちんを迎えに行き、その足で体操教室へ。
例の選手コースのお話です。
早く話しておかないと、仕事の都合もあるもので。

先生からは「どうですか?」とのお伺い。
かわいい幼稚園が優先ということ。
かわいいトランポリンだけになってしまうので、柔軟性を高める体操を抜けることへの抵抗があること。
を先生に伝えました。
当然先生ははるちんの幼稚園が土曜にあること(奇数週)は知ってる上で声を掛けたとのことで。
振り替え授業を体操でしてくれるとのことでした。
先生もはるちんが体操コースから外れることを気にしていたそうで。
「お母さんさえ良ければ・・・」と最善の答えを出してくれましたよ。
これで問題はクリアー。
表記のなかった費用も教えてもらいました。
思ってたより安かったわーい(嬉しい顔)
選手コース参加決定です手(チョキ)
この話をしている間、はるちんはずっとトランポリンを飛んでました。
選手コースの子達と一緒に(笑)

そして先生から逆にお願いをされました。
「3月の間、トランポリンをお休みして週2で体操コースに来てもらえませんか?」
3/22にあるクラブ内の大会に向けて徹底的にやりたいらしいたらーっ(汗)
どうぞどうぞグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しかも居残り練習つき(笑)
先生の期待は高いぞ、はるちんパンチ


はるちんにとって最善の方法で選手コース入りが出来そうです。
さて、それに合わせて仕事をいれなきゃな(笑)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

やる!

昨日もらってきた選手コースの話。
はるちんにしました。
週5日のこと。
レッスンが長くなること。
夜遅くなること。

はるちんの答え。

「やりたいexclamation×2

決定ですわーい(嬉しい顔)
やるからには最後までやってよ〜
posted by じゅん at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

家族会議

昨日、はるちんが晄ちゃんとはるちんの体操の継続申し込み書を貰ってきました。
はるちんは今のペースに慣れてるから、変更なしの水曜日と木曜日で通う予定で決めました。
晄ちゃんは選ぶ余地はないので、そのまま継続で。

そして今日。
トランポリンに行ったはるちん。
就寝後にかばんを覗くと手紙が入ってました。


『推薦状』
4月からトランポリン選手コースへご検討下さい


良く読むと、
かわいい週5のレッスン参加
かわいい指定大会や合宿への参加
かわいい中学卒業までの在籍


週5ってたらーっ(汗)
それもレッスンは早くても夕方18時から1時間半でして。
今、はるちんの就寝は20時なんですけど(笑)
すぐにくりへ報告して家族会議。
くりは行かせる気満々。
今まで通ってる場所でのレッスンだからで連れて行かずに済んだからいいけどたらーっ(汗)
費用(書いてない)やはるちんの体力、幼稚園との兼ね合い(土曜午前にもあるので。)を先生と話しをして決めることに。

明日の朝、はるちんに意志を確認しますが、きっと「やりたい」と言うに違いない。
ばぁばにも意見を聞かねばなりません。
バスに乗せるのはばぁばにもお願いすることになると思うし。
じゅんとしては悩むところ。
幼稚園のお友達と降園後に遊ぶことが難しくなりますがく〜(落胆した顔)
せっかく仲良くなったのになぁもうやだ〜(悲しい顔)
4月からの動きが読めなくなってきました。
間違いなく平日は動けなくなりそうだふらふら
posted by じゅん at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

寒すぎ!

寒すぎて起きれません(笑)
なんとか頑張り起床で弁当作り。
今日は「鬼が出たぞ〜」としつこいはるちんの為に『鬼が来たぞ〜弁当』
14275013_1140200588s.jpg
これを見たはるちん。
「エルモの鬼が入ってた」と(笑)
確かに目がデカイけどあせあせ(飛び散る汗)

寒い中、プールに入り身体冷えきりましたふらふら
肩と腰にきてますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ワクワク

寒さにくじけそうな早起きもうやだ〜(悲しい顔)
冬の早番5時起きは戦いですパンチ
そして朝からのシャワールームの清掃。
身体冷え冷えよもうやだ〜(悲しい顔)
頑張るしかない。

今日は素敵な話を耳にしてしまいました。
まだ外部には言えませんが、運が向いてきたかも?
来月には確定するらしい。
ちょっとワクワクしてる私でするんるん
posted by じゅん at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

初☆デート

「水着が欲しい」と言ういーちゃんママと今日はデート黒ハート
いーちゃんママとのお出かけは初めてです。
王子二人を連れてじゅんの職場へ。
我が職場に友達は初。
恥ずかしい ふらふら

子供達を送り出し、晄ちゃんのお迎えをばぁばに託して行ってきました。
買い物を終えて施設を案内。
案の定、会員さんに囲まれ。
王子二人は困ってました
そりゃ行く場所場所で「かわいい いくつ?」と囲まれたらねたらーっ(汗)

一通り見学して、第2の目的のランチへ。
楽しかった〜
美味しい料理と弾む話に満足です。
そしてあっというまにタイムアップ。
お迎えダッシュダッシュ(走り出すさま)
ピッタリにお迎え行きました。

はるちんと帰宅すると、予想通りに晄ちゃんは昼寝中。
起きるのを待って居る間に夕食準備。
起きた晄ちゃんを連れて次のお出かけへ
かざるの王子こざる&こだまへバレンタインチョコをお届け
久々のかざるにはるちん大喜び。
子供は放置して、かざると幼稚園と体操の話に没頭してました(笑)
18時までお邪魔してダッシュで帰宅です。

1日お出かけしてたので・・・
子ども達と一緒に寝てしまいましたたらーっ(汗)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

梅見物

一週間前に大阪城公園へ行ったばぁばが「梅がいっぱい咲いてた」と言ってたので 、遊ぶ場所を大阪城公園に決定。
ひよことさとファミリーと行って来ました。
さとの参加が決まったのは前日。
暖かくなりそうだからさと王子けいちゃん(4ヶ月)の外気浴に丁度いいかもねと。
はるちんはさと旦那さんが来るから大喜びわーい(嬉しい顔)


プリキュアを見てから集合。←重要(笑)
自転車で大阪城へ。
はるちんも自分の自転車で行く気満々でしたが、みんなの足手まといになるので却下させていただきましたあせあせ(飛び散る汗)
じゅん1人だったら行ったかも?
梅園へ直行して自転車を置き、見に行こうとしたら…
「あら来たの」
近所のおばちゃんに会いました(笑)
気を取り直して梅園の中へ。
梅、三分咲きがく〜(落胆した顔)


誰ですか?いっぱいって言ったのは(笑)
ま、去年は満開の時に来て人で見るどころじゃなかったから、ゆっくりみれるし子供を見失わなくていいかも。
子ども達集合して大阪城をバックにカメラ

ちなみに本日、くりがカメラを使ってるので携帯で撮りました。
最初は梅を見てた子供達も飽きてきて。
花よりだんご「お腹すいた!」と。

場所を移し、穴場の広場へ。
落ちていた季節外れのどんぐり拾いをしたり、走り回って遊びます。
昼食を挟んでひと遊びして、大阪城公園の遊具へ移動。
ローラー滑り台やアスレチックにハマった晄ちゃんを追いかけながらじゅんも遊びました。

気温が落ち始める15時に撤収ダッシュ(走り出すさま)
さとの旦那さんに手を引かれ歩くはるちん。
慣れた2人です(笑)
自転車に乗りながら眠い(睡眠)しそうな2人を寝かせないようにして買い物まで持たせ帰宅。
久々にがっつり遊んだので疲れたようです。
それが狙いだったのですが(笑)

アスレチックもなんなくこなした晄ちゃん。
もう少し本格的なやつに挑戦かなぴかぴか(新しい)
そして次は桜見に行こうっとるんるん
posted by じゅん at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バレンタイン

今年は『逆チョコ』が流行って、もう誰にでもあげれる世の中のバレンタイン。
でもやはり女の子が男の子の本命にあげる日だよね〜。
我が家の女の子はるちんも本命にあげに行きます。
もう約束は取り付けてありますからわーい(嬉しい顔)

午前中は買い物とくりの配達に付き合い生駒山のふもとへ。
昼に帰ってきたものの、晄ちゃんが昼寝を始めたので外出できずもうやだ〜(悲しい顔)
早く行きたいとのはるちんをなだめて待つこと2時間。
晄ちゃんおめざぴかぴか(新しい)
家を出発して本命の元へダッシュ(走り出すさま)
今日もはるちんは自分の自転車です。

本命家到着。
そこはさと家
ええ、はるちんの本命はさとの旦那さまですわーい(嬉しい顔)
ちょうど昼寝中だった旦那さん。
大声で名前を呼んで起こしました(笑)
「おお、はるちん黒ハート
どうやら朝からさとに「今年ははるちんから見捨てられたみたいやな。」と吹き込まれていたらしい。
まさか来るとは本気で思ってなかったみたい。
いやいや、さとから今月休み情報をもらってから今日は押さえてましたよ。
はるちんからチョコを渡しました。
良かったね、はるちん。

悠くんにもチョコをプレゼント。
さとから晄ちゃんとはるちんに手作りケーキをもらいました。
2時間ほどのんびりさせてもらいました。
誕生会の日取りを決めたり、遊びの予定を決めたり・・・
相変わらず別宅状態です(笑)

暖かかった今年のバレンタイン。
晄ちゃん5人よりもらいました。
くりより(2個)多かった(笑)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

すき!

子ども達は幼稚園と体操へ。
今日も掃除と買い物に。
昼食を終えてばぁばに晄ちゃんのお迎えを託し、くりと買い物へ。
そしてはるちんお迎えへ直行ダッシュ(走り出すさま)
ママ友達から手作りのクッキーをいただきましたぴかぴか(新しい)
「晄ちゃんにバレンタイン揺れるハート
ありがとうるんるん
そして体操の先生からももらってきたようです。
その晄ちゃん本人、帰ると昼寝してました・・・

今日はお友達の家へ行く約束してるんですけどたらーっ(汗)
「晄ちゃん、起きるの15時過ぎるから置いて行き。」
とばぁばに言われ、お言葉に甘えてはるちんだけ連れていーちゃん家へ。
はるちんは自分の自転車に乗って行きました。
これも練習です。
昨年末以来のいーちゃん るんるん
はるちん大興奮です。
あっくんとはるくんに「すき揺れるハート」とチョコを手渡し
じゅんからは本当は晄ちゃんに渡してもらう予定だった『逆チョコ』をいーちゃんに黒ハート
いつも遊んでくれてありがとうぴかぴか(新しい)
はるちんと晄ちゃんへお菓子を逆にいただきました。

遅れてきたななみちゃん。
ななみちゃんママから「晄ちゃんにチョコ」といただきました。
しかし晄ちゃん居ないのよねあせあせ(飛び散る汗)
伝えると「え?そうなの?」とがっかりされ。
私も連れて来たかったのよ。

久々に色々喋って17時に帰りました。
帰ると晄ちゃんのお迎えが。
どうやら16時前まで寝てたそうです。
「晄ちゃんと遊びたかった」とあっくんに言われ。
今度は絶対に遊びに行こうね、晄ちゃん。
晄ちゃん、行ってたら本命いーちゃんママに逆チョコしたかったはず・・・(笑)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

知らなかった・・・

今日は子ども達の成長を見せ付けられた1日でした。

仕事を終えて帰宅。
はるちんをトランポリンに送り出します。
を待っている間「縄跳びしたい」と言い出したはるちん。
やり始めると・・・
前回し飛べてるしがく〜(落胆した顔)
この間まで飛べなかったじゃん。
そして「○○ちゃんとはるちんだけ後ろ飛び練習してんやで」と後ろ飛びを始めました。
2回だけど飛べてる。
知らなかった・・・
いつの間に飛べるようになったんだい?

はるちんトランポリンから帰ってくると、絵を描き始めました。
「じゅんちゃんとはるちんと晄ちゃん」
ちゃんと顔になってる〜 。
うまいじゃん。
いつの間にかけるようになったんだい?

夕食を食べて片づけしてる間、ばぁばの部屋で遊ぶはるちんと晄ちゃん。
「でんぐり返しやるから見て〜」
見に行くと、手を使わずに起き上がってるがく〜(落胆した顔)
ずっと出来なかったのに・・・
そして晄ちゃんも上手に回ってるがく〜(落胆した顔)
いつの間に?

全然子ども達の成長を見ていなかったことに気づいた私。
自己嫌悪・・・
ちょっと子ども達との時間を大切にしようと思ったのでした。
posted by じゅん at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

おやすみもらって

建国記念日の為、本日幼稚園お休み。
そして晄ちゃんの体操も珍しく祭日でお休み。
なので、じゅんも仕事のお休みいただいちゃいましたわーい(嬉しい顔)
いい職場だるんるん

朝の身支度と掃除洗濯を終え、ハイエースくんでお出かけダッシュ(走り出すさま)
くりの仕事ついでになんばへ。
家電量販店をうろつき、さらにパークスでランチレストラン
久々に『酉の舞』へ行きました。
「いつもみんなでこんな豪華なランチしてるの?」と。
そう、この店はサークルのランチ定番の店。
でも1品メイン+惣菜バイキングで1050円なんですけど
たまにはじゅんの行く場所を教えてあげるのもいいかもね(笑)

そして今度は東大阪へ。
またスキーショップへ(笑)
今日はくりの誕生日を買いに来ました。
「新しいゴーグルが欲しい」とのことだったので。
満足らしいです ぴかぴか(新しい)

15時くらいに帰宅して、はるちんの自転車特訓をしました。
補助輪外して練習。
5秒くらい1人で乗れましたが・・・
まだまだバランスがたらーっ(汗)
しばらく練習したいと思います。
目指せ3歳のうちに補助外しパンチ
posted by じゅん at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ハイエース

今日は久しぶりにむちゅ家へ。
昨日行ったでしょって?
そうなんですが、むちゅ家へ一日遊びに行くのははるちん入園前以来。
入園前にバイバイした愛車ライフくんに乗って行ったのが最後だからね。

暗黙の了解でプリキュアを見てから出発です。
さて何で行く?
電車?
最寄り駅からちと距離があるむちゅ宅。
車?
あのマニュアルハイエースしかないし…
そしたらくりが「車で行って来たら?」と。
実はずっとハイエースを運転してのお出かけは避けてました。
だってチャイルドシート装着出来ない車だから、ジッと座ってられない晄ちゃんを載せては無理でしょたらーっ(汗)
しかし体操教室へバス通いのおかげか、最近座ってられるようになりまして。
だからどう?って。
いいって言うなら行ってみるかぁわーい(嬉しい顔)
初ハイエース運転でお出かけです。

マニュアル運転も感覚が戻り(東京では仕事で乗り回してたマニュアルハイエース)問題なし手(チョキ)
晄ちゃんも大人しく座っていて問題なし手(チョキ)
無事にむちゅ家に到着です。

帰りも問題なく。
何度か切り返さないと入らない我が家の縦列駐車の車庫入れも、くりが見守る中成功ぴかぴか(新しい)
運転も問題ないので、使わない日に乗っても決定をいただきました手(チョキ)

ライフくんを手放してから遠出を自粛してましたが、これで交通手段を気にせずお出かけ出来まするんるん
posted by じゅん at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

お祝い

はるちん午前保育です。
午前中は晄ちゃん連れて隣駅まで買い物へダッシュ(走り出すさま)
あっという間にはるちんお迎え時間ですあせあせ(飛び散る汗)

はるちんを迎えに行き、着替えさせてお出かけ車(RV)
くりに付き合って配達へ(笑)
でもじゅんの用事も付き合ってもらいましたわーい(嬉しい顔)
バレンタインのチョコを買い物。
そして食べたかった『リクローおじさんのチーズケーキ』を二個購入。
そして向かう一件の家
ピンポーンるんるん
はい?と聞こえたインターフォンに「誕生日おめでとう黒ハート」とはるちん。
また笑うインターフォンの相手わーい(嬉しい顔)
そう。
今日はお友達むちゅの誕生日ぴかぴか(新しい)
ケーキを届けてあっさりと退散します。
配達の途中なので あせあせ(飛び散る汗)
そして明日遊ぶからね(笑)

私は誕生日の当日に直接「おめでとう」を言えて大満足わーい(嬉しい顔)
posted by じゅん at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

